しあわせな一週間が終わり


ただいま新幹線です




総勢20-30組のクリエーターが集うイベントで


参加している作家の作品や、人柄の、素敵なこと!!



結果、散財もするのでした笑



そうそう買えない、熱量のあるモノが並んでいるし


こだわって作ってる姿も浮かぶし


顔はそこにあるし



使って、持って、近くに置いて


豊かな気持ちになれるモノが並ぶ空間でした



まとめてるCrefesの人がすごいと思います






ではでは


そんな新春ラシックでのお写真のつづきです





すべて売り切れたワンピースは



カワイイ子にも


8





9




見立ててた友人たち



10



来月、一緒にフォーマルな場に行くそうで


この日は彼女用の洋服を探してた模様



うん、これにしよう!


と鶴の一声でした




気に入ってもらえてよかったです


ちなみに音楽関係ではないそうです




下に合わせるモノで、フォーマル→カジュアル、行き来して下さい




見つけて下さって



ありがとうございました!






つづいて



偶然地下鉄のホームで会ったり、


先祖のお墓が目と鼻の先だったり、


不思議なご縁の方



11



元プロゴルファーです


12




用途違いで、各種選んでもらいました



東レのマイクロファイバーと、シート革ですね



この日「ディスコ」へ行ったそうで(週2ペースとか)


シート革の黒いポシェットを下げてる写真を


送っていただきました




2年ぶりだったこともあり、いろいろ選んで下さって


ありがとうございました😊



楽しくお使い下さいー!!






(ただいま京都着、名古屋から30分とは、近い)






つづいて



2年前にここで出会った女性



23





22





25






24




モデルさんか?!




とてもお美しいのですが、帽子で隠れてますね



軽ーーーーくて洗える、このシリーズを選んで下さいました



あと、旦那さん用にリュック




防水の黒いリュック


久々に今二個あります


ベースが黒で、底とベルトの裏が黄色です




転勤で、この後しばらくは中国だそう


3時間半で名古屋に帰れるそうなので



ちょいちょい帰省できますね


せっかくなので


中国を楽しめますように!




お友達も



ありがとうございました!








ワンピース



一緒に出店してた作家さんも選んでくれました




4



北海道の和紙作家 ORITOさん



5




繊細で美しい和紙作品



6



彼女に、北海道の箱屋さんを紹介してもらったのでした




7



素敵でしょ




私の横だった、埼玉の羊毛作家さんのショールも選んでいました



13



私も


トルソーが着てるコートをお買い上げ笑




自分で羊毛を染め、型に合わせて石鹸水で縮め、、


布を合わせて、縮め、、


気が遠くなるような行程でした



13






12





14








シート革(ウサギバージョン)を選んでくれた彼女は



17





18



ご夫婦で


コケのテラリウムを作っておられます



6



伝わりますかねー



ガラスの中に、小宇宙ができています


8




7




小さなコケ空間を作るワークショップもされていて


大人気でした







(大阪を過ぎ、神戸に着きました。1時間で神戸とは)





 



彼女は、似顔絵も描くイラストレーター


iwashi  さん


これまた大人気



19



彼女がつけてるブローチの作家さんのとこで


私はピアス買いました



20



片手に恐竜



いい笑顔




21



この白い撥水ナイロントートもね



ありがとうね



似合ってる〜〜



さっきの羊毛作家さんも、これを選んでくれました



大阪でも作家さんにこれ選んでもらったし



作家ウケするバッグです








梅田阪急にいた刈り上げの彼女、覚えてます?



彼女も一緒で



11




9



京都の町屋で無地の本を作っている


すずめや


10






16



私はモノトーンのを2冊選んで


ディスプレイにしていました





素敵なドライフラワー屋さんもいて


3





1



ユーカリの実や


よくわからない木ノ実などを買い


これもディスプレイに



2







千葉から来てる陶芸(奥さま)と金属(旦那さま)の


机上工芸舎さんも


すごく素敵で




1





2





3




抑えて抑えて


塩ポットとスプーンを買いました



塩がサラサラのまま保管できるように焼いてあるそうです





その他



本当に素敵なものと


素敵な作家さんたちがいっぱいで



14





15






16






15






4






5






終わってしまって寂しい限り


写真はほぼないですが、男性陣がまた個性的で


ひょうひょうとしてキモが座ってて


とても面白かったです



閉店後、一度だけみんなで食事会があったので


こだわりのクリエーターが集結して


どんな会話になるんだろうと思ったら



うまい棒とUFOの話で終わりました


うまい棒、昔長かった、いや錯覚だ、みたいな







愚痴もなし


小学生の食事会のようでした



ちなみに店は



鴨の頭やノドが出てくる本格珍味中華でした







また一緒になれる時を



楽しみに待ってようと思います






そんなラシック



来てくださったみなさん




ありがとうございました!!






東京だと、撤収後に帰れますが


広島だと微妙なので


一泊して、翌日の今日は


お墓参りと熱田神宮へ行って来ました


ゆっくり市内も歩けてよかったです




撤収後一泊して観光する余裕くらい作ろう 笑






HP が表示されないのでスケジュール一覧が出ませんが



この後は少し空いて、


2月25から1ヶ月広島東急ハンズ


その期間中に、岡山のギャラリー栂(とが)


ここは初めてです


すごく素敵なオーナーですよ


初日だけお邪魔します




4月中旬は梅田阪急


GWは横浜そごう


その後に、広島三越です


この三越は、エシカルフェアー(エコ)なので


三越に掛かっていたお歳暮の垂れ幕をバッグに仕上げる予定です


この初日は、私の敏腕同級生が店頭にいてくれる予定です






そんな感じのスケジュールです

 



お、岡山に着きました



広島まであと30分



買ってある天むすいただきましょう





また長くなりましたね





ではでは




また近々!!