いつもかぶっているので



コンプレックスがあるのかと思った



と言われたくらいの帽子




頭の形がよくなく、どれでも似合うわけではないので




ちょっとの合間にも帽子屋はチェックしてます




去年は博多と横浜で買いました👍




そんな風に数々かぶってきた中でも、結局一番出番が多くて



穴が空いても補修してかぶってた帽子がありまして



それがいよいよダメになってきて



似たようなのを探しても、どうもそれには及ばないので



作ってみるか!!と



見よう見まねで試作してみたら



意外と





できた‼️




ぬおーーーーーーーーーー👍👍




作りたい形がはっきりしてると早いんですかね





それをベースに



頭の形の短所をカモフラージュできて


日焼け防止にちょっとツバが付いてて


それを上にあげたり下げたりできて


そのツバの形が自分で変えられて





畳んでバッグに入り




手洗いできて




しかもリバーシブルで2倍楽しめる





とまあ


こうだったらいいのにを全部入れました😆😆😆😆😆





バッグやワンピに使っているあの


薄手の人工皮革、マイクロファイバーポリエステルと


麻100%の生地で


配色変えて何パターンか用意してます





麻100%黒


6A8D14D3-5B88-4796-B9FE-3D56E0DBF0A4




裏返すと



36F9BAE3-2721-4492-94FC-0EE850EAD5FF





ふふふ😁









633ED942-F8D2-4268-A8D0-6DBE3F617943





裏側はベージュ




21EC8FAA-6170-4533-A830-0890482F2EA8




色は色々あります



黒、ベージュが多いかな





一度かぶったら、色違い買っときたくなると思います



帽子被り慣れてる人は


斜めにしたり、ツバの形変えたりして


楽しんでください👍



050E7427-F013-4D59-9C64-B6C8E032EADF








ではではまた❗️