そして勝本港到着



壱岐島の左上あたりです

 


AB54FDDB-982D-4D35-9A90-A9AE0D929646



なんか掘ってる?








イカ釣り漁船がずらーーーーっと並ぶ漁港でした





CAD51ADB-135E-42A5-920B-054EDB1CAFA5








99640EF7-F602-499C-B82F-4F40A1CC6DA0







91E2FE5D-0A68-43AD-8163-DC98726FE046




夜の海、キレイだろうな






320A4D79-D9FA-49F3-B803-7A7C3EEEFCEA




2時頃着いて


漁師さんに聞いて、観光遊覧船の窓口へ


窓口には、女性二人





2時半出発のチケット買おうとすると




お一人? 二人から催行で、まだ誰もいないから



もうちょっと待っててもらいましょうか



買ってもらって、船出なかったら、ね








あ、出ないってことも、ありますかね?








うんでも、一人って人、さっき電話あったから!



大丈夫ですよ!















それ






私ですね







ハハハ





みたいな会話の後



プレハブのドアをガラガラとしめて



外で日焼け止め塗りながら待つことにしました






サンダル焼けしそうな強い日差しなので



サンダル脱いで、足から手から首から塗って



15分くらいして、



そろそろーと行ってみたら








まだいないですねー






はい、とまたドア閉めて






することもないので、


近くでボーッと座ってたら






いらっしゃいましたーーーー‼️




とお姉さんが笑顔で走って来てくれました







よかった❗️




一緒に小走りで窓口へ行ったら






お姉さん、まさかのフライング





家族と相談してきます、と



お兄さんが出て行くところでした







あーーーーーー






すぐ教えてあげようと飛び出してきてくれたお姉さんも



私も



気持ちが分かりすぎて、みんなで




ははは 笑






あと5分なので、さすがに出ないかな



漁船のおじさんに頼んでみようかな、、、





と思っていたら



車から降りたギャル三人が窓口へ入って行くじゃないですか






行けるー‼️





その後に、わらわらと人が入っていき



結局、私の他8人でした





みんな、ギリギリに来るのね






晴れて出港





3959F4DF-2DC2-49F7-A609-55B074285EE5







5FDC8C4E-7282-4BFE-90A6-54944F2AD842







B0102451-58F0-41A8-AF10-5890A5929706








4F01DFF3-E7A3-4AE1-88D8-CE33978EE2F6




つづく