壱岐島編ラストです





勝本港から、



バスで、博多行きのフェリーが出る郷ノ浦まで行きます



バスご来るまで約1時間あったので




容赦ない直射日光を浴びながら




散策🤣





38FB8239-F39C-4B42-8960-08D6D6C26CCE





こういう建物を活かした、今どきcoffe豆店もありました





神社もあって



手水場が、貝でした




428880D6-1669-4F00-9653-6AB2D3B0BF5B




大きい貝❗️





犬の散歩してたおじいさんに



何の貝か聞いたら





えーっとね



シャコ貝いうんじゃったかのー



わしが子供の頃からあるよ





とのことでした





今検索したら



おじいさんも、私の記憶も合ってました 笑







堤防から海に飛び込む日焼けした子供たち、という



絵に描いたような夏休みの光景を横目に見ながら



バスを待って、郷ノ浦へ😊







そしてフェリーへ





4A26A0E3-DC17-4521-8F7E-8B29513F8C57










6CB9C0DC-B77A-48AA-B5B3-C1761441C387





結局、一回も船室に行かず、甲板にいました




潮風で髪は束のように固まりましたが、




気持ちよかったです😊







78EF4AD7-6E17-4F0A-BA49-70CE8F8D8C40






17時半ごろ出て




19時半頃から夕焼けだったかな





FB51DBDC-D7F3-49E8-ADE1-BAA1ECEFC391







A632128C-AE61-47C1-BA56-F51F9C6E75AC






実際は、もっとキレイな色でした






博多で撮った夕焼けは、キレイに撮れたんですが




F634FCF2-2614-471F-B5E1-153804A147A5







船からの夕焼けは、その色が撮れませんでした





BE857DCC-E862-4B34-8B77-45BC0E71B1B9




帰りは、この最終のフェリーがいいですね






博多港に着く20時頃には、夜景





DEAA292B-A746-4A27-9923-7C8764C9901F







そしてバスで15分で博多駅へ





駅でお弁当買って、新幹線で広島へ帰ったのでした







これから壱岐島へ行く、という人にハンズでお会いしなければ、





ホテル出てタクシーがすーっと来なければ、





見ることはなかった景色




これもご縁😊







といいますか




壱岐島は、神様の島と言われるくらい



パワースポット的な神社が多いそう







帰ってから




博多ハンズで見つけて選びましたーーー!



という、金沢で出会った素敵な方からメールが届きました





なんと



金沢で、選んでくださったBUChy バック持って壱岐島へ行った帰りに



ハンズでのpopupを見つけたそう





なんたる‼️





え、私も壱岐島へ行ってきました



と返信して、びっくりですよ





彼女は、最強と言われる神社を巡ってきたそう



聞けば、すごそうです神社








お参りして、BUChy のpopupに出会ったから



早速、神さま効果ありました!





とか書いてくださる泣





ありがとうございます😭





うれしかったです😊





彼女、とてもカッコいい方なので、



写真okもらって載せたいな




今度は私もお参りしましょう








帰ってスーパーにあった、長崎産イカ




AB67EA5D-494E-43F1-BBF2-9B6BC1BB6DEA




あの船が浮かんで買いましたが、、







やっぱり、あそこで食べたいですよね



また行くかな壱岐島



対馬でもいいかな




来年も博多でpopupができたら



考えましょう😁












ではでは




この後は




怒涛の新作いきます‼️





振り幅のあっち側を作ったので





お楽しみに❣️







あと




コラボの告知がそろそろ解禁できるかな😁





ではもろもろ、近々に😆👍👍