年に一回、10年お世話になってる広島三越



BUChy Popupはここから始まったのでした





同級生が催事企画の仕事を始めて、




やってみようか


せっかくだから地元の素材を使おうかと


ボール生地の試作反をいただいてバッグを作ったら


地元の新聞やテレビにたくさん取り上げてもらって


一躍ボールバックの人になったのでした




当時、



ボール生地も、使い道なく捨ててた試作反で作ってるんですよ



と熱弁しても、そこを取り上げてくれるメディアはなかったですが、



時を経て、今はそっちで取り上げてもらえるようになりました






10年やってて思ったのは、



廃棄される素材を活かすのは環境にはいいけど



素材メーカーにはあまり利益がない



なので



素材メーカーが売りたい素材も買ったり



商品ごと作ってもらったりも



するようになりました






この後、またいい企画が次々あるので




お楽しみに!!








ではでは




お写真つづきです!!






まずは






そんな一回目のpooupで



縁あってシリアルNo.1を買ってくださった方!




E375853F-F778-46BE-B578-FD0A5DF09266




その後もちょこちょこ来てくださってますが



初登場かも?




出来たバッグ見ながらパソコンで一つずつ仕様書作って



仕様書と連動した番号をバッグの目立たない所に書いたのが



シリアル番号の始まりです



間違えないように書いた印でした








彼女は、創業50年だったかな



朝日コーヒーショップ、朝日コーヒーサロンの方



ランチに時々行ってます😊




お相撲、逸ノ城のファンで



春に両国へ見に行って、ついでに銀座ブラするのが楽しみだそう



なんか



いいわーーーー





来てくださって




ありがとうございました❗️









つづいて




そんな広島三越で働いてらっしゃる方




7E6AD2BF-C351-462E-833A-3CB158C66B39




カープファン!



この日もこの後、観戦でした👍



勝ってた勝ってた




百貨店の店内、社員は、中が透けて見えるバッグを使うのですが



唯一作った店内バッグ



今も使ってくださってました



6D454018-F1CF-4DB2-AEE5-4029DDD6FD9A




後ろに黒田さん描いてます😁





ありがとうございます❗️





またーーーーーーー!!









もう長くなったので





一旦up❗️