今回は高島屋さんから

こんなDMが届きます



IMG_8618




デジャブ?


こないだと似てますよね


スケジュール上3月末にデータを作ったので


同じような感じになりましたが


載ってるものは一応少しずつ違います😊







まずDMに載せたものから作りまして




IMG_8470





A4入るサイズのステゴサウルス




IMG_8468




いいね!







ズラズラいきます






同じサイズのスピノサウルス




IMG_8461








IMG_8463

 





ティラノサウルス



IMG_8505




👍✨









一回り小さいサイズのアンキロサウルス




IMG_8487




底鋲はナシです



IMG_8490






ティラノサウルス



IMG_8507






スピノサウルス



IMG_8494





BUChy



IMG_8480




内側は黄色です



IMG_8483








ショルダーも




かわいいのできてます




ひょこっとのぞいてるヤミーズ



IMG_8392








IMG_8391










IMG_8389









ひょこっとバブリー




IMG_8396











IMG_8398











ブッチーが反転してるダークサイドレアキャラも




IMG_8427





水玉作ろうとしてて、たまたま真ん中にパーツ置いたら新鮮で



いいねえ!ってなりました




IMG_8425





偶然から生まれるものは面白い





IMG_8437






革ベルトのもいくつかあります



IMG_8422







あといろいろ




IMG_8443






今回も日本橋高島屋のHPで紹介してくださるので



そこに載せてるものもいろいろ用意してます



最初の1週間は外商サロンの例の場所にも飾ってあります!



今日どれにするか選んだのですが



入れたわタカコちゃん!



キレイな照明あててもらって気持ちよく飾られてーー!









つづいて



スニーカーの縫製見本付きシリーズ



本体は厚地の撥水帆布です



IMG_8204









IMG_8122









IMG_8118





これら底板が付くのですが



カバーをバスシートにしました




IMG_8370




底が明るいと見やすいし


荷物を入れるたびにバスシートに乗せてると思うと


荷物が一瞬擬人化されていいですよね


乗せて運びましょう





そしてこれも




IMG_8598








IMG_8597





あっち向いたりこっち向いたり




IMG_8605









IMG_8604






洗えます






IMG_8611









IMG_8608






よろしくお願いします!









そしてTシャツ



布に描けるマジックで文字描いてみました



IMG_8526





つづり間違えたけど


意志あるところに道は開ける のドイツ語



IMG_8524




にじんでるんじゃなく



先が平たいマジックだったので向きによってこうなりました



洗っても落ちませんでした




その場で描いた感があっていいですね



リクエストあったらお書きします








Tシャツ、中厚地の白がS 、M、L 、XL


厚地のカーキがM、L 、XL


ある程度の数用意しましたが


オンラインに同時にあげると在庫減るたびに私がビビりそうなので


まずはpopupで1週間販売して


その後オンラインにあげようかと思います


万が一なくなってもまたプリントできるようなので


これっきりということはありません


このあと、博多、広島でも出せるようにしておきます





あと


壁にあったらその場が明るくなるような絵も持って行きます👍



見にきてねーーー









ではでは



次はハンズ新宿店用のご紹介もあります


ハンズができて今年50周年


その記念企画で、BUChyのpopupさせてもらえることになりました





つづく











先月日本橋高島屋へ寄ったら


玄関に象さんが並んでて!


IMG_7935




本館4階の史料館ではタカコちゃんの展示が!



IMG_7939









IMG_7940




ぬおーーーーーーーーーーー!!!




とテンションあがったものの




火曜で休館日でした、、、




よし!5月の搬入の前に行こうと思ったら



それも火曜だわ




タカコちゃんが移送される時のこととか



細かく書いてあるらしく



触りを読んだだけでウルっときたので



号泣必死ですね、、



期間中どこかで行ってこようと思います



屋上から降りる時の足跡を模したシールが階段に貼ってあるようなので



それも見てきます







というわけで



日本橋高島屋あげてタカコちゃん推してるなんて



その期間中にpopupあるなんて!



私とタカコのためにありがとう!ってなもんで



嬉々として作りました😊





IMG_8402





鼻息でボタン飛ばして遊ぶタカコちゃん




IMG_8403








パンチングの革バージョン




IMG_8409










IMG_8410







小さいのも




IMG_8408











IMG_8415







こういうのも




IMG_8381











そしていつものお財布より一回り大きくて



パスポートがギリ入るサイズのも



野球のグローブの端革の中から



大きめのサイズが取れて傷も少ない部分を探して作りました



IMG_8558




背面にポケットあります




IMG_8562




かわいいねえ


そこにいるみたい




IMG_8560





いつものお財布サイズのもあります




IMG_8565










IMG_8568










IMG_8571






微妙に顔が違うのもいます



IMG_8569






先日のバナーバッグにも





IMG_8308







愛があふれてるのが伝わるかと笑






社員さんからはじめて話を聞いた瞬間から



スっとタカコちゃんの気持ちになって



涙出たんですよ



以降、タカコちゃんの話をしようとすると



感受性豊か、を超えてるレベルの涙腺崩壊



わたしゃ前世、象か?!笑




小学校の頃に教科書で読んだ



かわいそうな象、の話が伏線になったのかもしれません





とにかく



あなたが一人ぼっちでタイからここに来ても



姿を見てなくても、想いを馳せてる人がいるよー



という想いで作りました





資料館にはお骨があるらしい



ハンカチ握りしめて会いに行くわっ!







まだまだつづきます😊









日本橋高島屋の装飾に使われたバナーが



いい感じのバッグになりました



IMG_8195







以前、一番最初に


グラデーションのバッグを作らせてもらった時と同じ生地が巡ってきて


見た瞬間かわいいのできる!とテンション上がりました




できたらその通り!



IMG_8158





とてもいいですよね、、、





両面印刷なので


中もおもしろい



IMG_8311








元のバナーは



IMG_8331





4種類のサイズだったので



そのサイズからできるものを考えたのですが



これが意外と



大きい一枚から切り出すより楽でした



ちょっと制約がある方が結論が早かった





右の長いのは、細長くカットして


アクリルベルトで補強してショルダーベルトにし



大中それぞれでバッグを作り


一番小さいサイズのはポケットになりました




キレイなのできたできた




軽いし!




前回、耐荷重などの検査に出してもらってるので



そこも安心



縦長の方のバッグのサイズだと



7kgのおもりを入れて10時間下げて、その後振り回す



というのが検査基準だそうです






あれこれモチーフ付けたので



選んでいただければ😊




IMG_8301









IMG_8300







IMG_8323














IMG_8305






かわいいかわいい





IMG_8308











IMG_8318












IMG_8314











IMG_8313









反対側のポケットの面もキレイなので



そっちが前でも




IMG_8081









防炎のシールのとこもはがして拭いて使おうとしたら




IMG_8349




各種クリーナーで拭いても拭いてもベタベタが取れない糊で断念



ここは使えませんでした



できるだけロスが出ないように考えて切る段階が



一番時間かかった気がします





残ったのは端材と



吊り下げる補強のプラスチック



IMG_8348






あと6個分ずつくらい作れる材料は残ってますが



ひとまず終了です



華やかなバッグに変身できてよかったです





IMG_8320







ではでは




つづきます😁










 



インスタに挟まってくるスレッズ


つい読みたくなるのが上がるので


まあまあの確率でクリックするのですが



「GW、スーパーとゴミ出ししか行ってない、、、」



というのには迷わずクリック


私もとコメントしようかと思いました


そこにはそんな人のコメントがたくさんで和んだ🤭



そしてペーちゃんのYouTube 見て和み


ドラマはTverで銀河の一票と田鎖ブラザーズ見てる


というGWでした





そのおかげであとは革のバッグシリーズを仕上げたら目処がつく


ところまできました


よかった、、、




今年はゆとりあるスケジュールにするつもりが


2週間の日本橋高島屋、1ヶ月のハンズ新宿、1週間の博多阪急


が作る暇なく重なることになり


責任感強いのでひたすら準備することになっています




高島屋とハンズは違うものが並びます👍






前置きが長くなりました



できたものまずTシャツ



横浜そごうで思いつき


上の階にあるロフトで



IMG_8293



スケッチブックとポスカとダーマト(何にでも描けるクレヨンみたいな)


シャーペン、消しゴムを買ってきて


あれこれ描いて



IMG_8294




↑  ロゴを拡大コピーして切って、シャーペンで形をとってポスカで描いた




こうしようかと思ったけど




ふと、横にあったコピーしたロゴの上にポスカ白で描いたら




IMG_8295




この方がシャープでTシャツにはよさそうなので



コレにすることに





ロゴを何枚もコピーして




似たようなのをたくさん描いて



それをまたコピーして



スキャンしてPDFに読み込んで、、




大きさを考えて、、




IMG_8030




↑微妙に違うのよ





Popupさせていただいてた横浜そごう5階には



セブンイレブンがありまして



あの人何やってるんだろう、というくらいコピーのとこにいて



大変お世話になりました



Tシャツ屋さんや製版屋さんに送るPDFデータにもできるので



ありがたいセブン






そして



コレでこのサイズ



というのを決めて




IMG_8032









IMG_7982











IMG_7983





無地Tシャツを何種類か送ってもらって生地決めて



発注しました






シルクスクリーンは自分で刷れるので



自分でも刷りたくて



Tシャツ屋さんの他に製版屋さんにもデータ送って相談したのですが



デザインが細かすぎて私が刷るには難しいという結論になり



自分で刷るのはあきらめました



(版が抜けにくい、刷る時に版が落ちる、インクが目詰まりする)





IMG_7810








IMG_7809






Tシャツ屋さんは


細かくてもこれならイケるという頼り甲斐あるお返事くださり







あとは寝て待つと







完璧なのが出来上がってきました







もう、さすがプロ!!!






IMG_8276








IMG_8277












IMG_8280












IMG_8279













IMG_8065






サイズはメンズのS、M、L、XL



右がS、左がXL




IMG_8060






私はとてもTシャツを着るんです


上からシャツ、カーディガンやジャケット羽織ったりで一年中着てます


家でも外でも着るので


夏は洗濯干すとTシャツ屋さんか?という光景になります



そんな私が、この厚みでこのデザインが結局1番使える、、


というのにしました


白い方がそれ



カーキのは極厚地


昨今の真夏には暑そうですがガシガシ洗えるので


これはこれで使えると思います




日本橋高島屋のPopupから出して


その後博多まで用意するつもりです


オンラインにもあげますので


待っててください😊



版を保存してくれて、追加で刷ってくれるそうで


助かる


このTシャツ屋さんの担当の方がシゴデキ返信をされる方で


今回はおかげさまでした






ということで


Tシャツ楽しみにしててください😊







ではでは



つづきはまた!
















終わって帰って


1週間ちょっと経ちました



ことあとPopup3つの準備をせねばならぬ


なせばなる、なさねばならぬ


ならぬはならぬ


まずは外注で日数かかるものから済ませていました



Tシャツできます👍








ではでは




長く行かせていただいてるそごう横浜へ


いらしてくださった方々


ありがとうございました😊



会えてほっとしたり


いろんな話ができたり


話してて撮らせてもらうのを忘れたりしましたが



写真を見返しながら選んで


4,5時間かかって一気に書きました


長編にお付き合いください😊




IMG_7804





春夏に向けて



明るいキラキラなのが評判よかったです




IMG_7600





ありがとうございます!!





IMG_7617





よかった



作ってよかった



インスタ見て、私のバッグだと思ってくださったそう



よかった




明るい雰囲気でお似合いでした😊





このあと葉山の道の駅へ、しらすを買いに行くとおっしゃいました



なんだその響き



葉山、道の駅、しらす、



うらやましいワードの畳み掛けでした






1シーズン剥がれなかったというBUChyステッカー




IMG_7595



いいね😁



まだあるので



外国の方の多そうな6月のハンズ新宿店へ納品しようと思います










つづいて





IMG_7665





ありがとうございます!!





IMG_7666




チャームだけ買おうと思ってたのにー



とのこと



よかったよかった!😊






旦那さん、ブリーチもせず自宅でキレイにカラー入れておられるので



毎回現在の方法を教えてもらいます



同じカラーシャンプーは持ってます



なんならカラーバターもあります



あとは丁寧に時間をかける心の余裕が必要ですね



いや、性格か?





この後、上のレストラン街へ美味しい麺を食べに行かれました





それなら行けるな



とこの時思いましたが



結局行かずに帰ってきております



今度!!











スピノサウルスも




一回見て、お茶しながらずーっと考えてたわ



という方が連れて帰ってくださいました




IMG_7678




ありがとうございました😊




自作刺繍のバッグが素敵だったので



撮らせてもらえばよかった



趣味の域ではなかったので深くお聞きしたかったです









トリケラも



IMG_7715




ありがとうございます!




ブッチーのチャームも付きました😊




もう中身は覚えてないですが、会話が楽しかったです




普段話せない方々と話せるのもPopupの醍醐味です👍








やっぱりベルト、革のがいいんですかね



1m60もまっすぐ革を切るのがもったいなくて



(それだけあればバッグができる)



なかなか作りませんが



そのベルトから先に旅立っていきました











そしてステゴサウルスが



たまたま大分から出張でいらしてる方の元へ




IMG_7787



ありがとうございます!




トートがお好きだそう



いえーーーーい!



楽しくお使いいただけますように!




九州は今年2回行きます









大きめのスピノサウルスも




IMG_7861




ありがとうございます!



前回は黒ベースのショルダーだったので、2個目ですね



そして前回、A4が入る平べったいあの、あれ、スェード調のあれが



便利だったからと、色違いを選んでくださいました



こういうのがホっとします






ちなみに今回、使って便利だったと言われまくったのはお財布でした



すこぶる評判いいのでした











そして新らしいこちら




IMG_7901




これならスーツにも合わせられそうと選んでもらいました



洗えるし、軽いし!



これだけでお出掛けできます






目があっち向いたりこっち向いたり




それぞれの方の元へ




IMG_7633





ありがとうございます




サルエルもありがとうございます😊





IMG_7846




みなさんお似合い😊




ありがとうございます






私も試作を使ってます











黒もブッチー付きで




IMG_7852




かわいいじゃないか




ありがとうございます!













デニムポケットのもありました




IMG_7753




ありがとうございます!



よくカープ観戦の前後に寄ってくださるのでお聞きしたら




なんと!



 
去年は98試合観戦されたそう!




えーーーーーーーーー!




全部で130試合くらいですよね



申請したら表彰されませんか?



広島のズムスタで70試合観戦した方が表彰されたそうなので



超えてるじゃないですかっ




広島と行き来する時にいつも使ってくださってるのは



IMG_7734




斜め掛けにしてればそのまま飛行機座れて便利だそう



確かに



ショルダーはそのままいける




にしてもパンパンですね



ご愛用ありがとうございます😊










同じ生地でスーツケースに刺せて



機内持ち込み可サイズのこちら



IMG_7830




いいお写真撮らせていただきました



ありがとうございます!


 
いいですね!









そのショルダー



IMG_7834




一度見て戻ってきてもらえました



よかったよかった



今ごろ使ってもらえてますかねーーー!












そしてそれを使ってくださってる方にも会えました



今回のこちらを手に持って



IMG_7889




あら?



プラントしてあります



IMG_7886




横浜にシルクスクリーンプリントしてくれるとこがあるそうです



上手いなあ!


私もシルクスクリーン刷るので分かりますが


凸凹してる革にこんなにキレイに刷るの、上手いなあー



好きなデザインを選んで1刷り2500-3000円だそうです



トートにも刷れますね😁







そして少し分厚い撥水帆布ブラックバージョン



IMG_7645




野球のグローブの革ポケットが付いてます



ブッチーも付いてるついてる



チャーム流行りですよね




ありがとう!!




お姉ちゃんにも会えましたよーーー!









同じ配色の形違い



IMG_7818




隣でPopupしておられたブランドの方で



黒にこのバニラアイスの色がいいよねー



と選んでくださいました




バニラアイス!!!




その表現に感動!!!



確かにバニラアイス色です



素敵すぎる表現じゃないか!



倍よく見えますし



これからしれっとバニラアイス色でーって言います





いろいろ見てるでしょうに



選んでくださってありがとうございました



またどこかで!










今日はお買い物デー



という青年はサコッシュ選んでくれました




IMG_7793


 

ハンディファン、お財布、携帯



が入って合格いただきました



服とカバンが買えたので、あとは靴、とのこと



忙しい毎日で、今日は買い物を済ます!ってことじゃないかと




ありがとうございました😊










そして



IMG_7768






ありがとうございます!





IMG_7757





カッコいいお二人



ご友人とバンド組んでライブされてるのをSNSで拝見しました



ピアノとボーカル



遊ぶのうまいなーと思います





某百貨店のお得意様会へブッチーのバッグで行かれてる写真も見て



グっときました



ありがてえ!😭!










これからはターポリン生地の季節ですね



一回見て、やっぱり気になって戻ってきくださいました




IMG_7884




ありがとうございます😊



この垂れ幕ターポリン系も作りたいです



間に合うかな



この後一ヶ月は「とにかく作る」のが使命











スマホショルダーも評判よく




IMG_7780




よかったよかった



ありがとうございます



サルエルもスニーカーも



ありがとうございます😊





Tシャツも近々😁




マリノスとベイスターズ推しの彼女も遊ぶの上手!












娘さんがBUDhyのファンだというありがたい方もいらっしゃいました



IMG_7695




喜んでくれたでしょうか



娘さんありがとう





赤いマニキュアキレイですね



久々に塗ろうかな😁









ストラップもつけてもらいました




IMG_7624




いいね!




このフロアーで働いておられるカッコいい彼女が



一日一回は見とかないと、とBUChyのブースを見にきてくれるのが



日々うれしかったです











今日は他で買っちゃったから見るだけねーと娘さんと寄ってくださって 



これかわいい、、とスマホショルダーがラインナップに加わったのでした




IMG_7844 




ありがとうございます!




もうちょっと上手に掛けてあげればよかった




あれこれ楽しく使っていただけますように😊











そして今回、だいぶ褒めてもらったお財布です






IMG_7655




ありがとうございます



左のはパスポート入るサイズでした



また作りたいですが、作れるでしょうか



といいつつ作るんだろうな





大きいお財布とブッチーのお財布2個持ちされてるそうです














右がお使いので、左が今回新しく



IMG_7719





使い勝手を考えサイズを微調整してます




結局シンプルこれがベストなんですよね



私もなんの不満もなく使ってるので



まだこのまま作るつもりです









彼女はお財布息子さんに取られたそうで、新たに




IMG_7870




ありがとうございます😊




親子で使ってもらえてうれしいです!




後日もありがとうございました!










Newパキケファロサウルスも旅立ちました




IMG_7789





ありがとうございます




選んでくださった方もお財布リピートでした



グローブ革の変化をお楽しみください









大きいお財布をお使いの方も



旅行や、ちょっとそこまでの時用に使ってみてください










お写真以上かな







みなさま





ありがとうございました!!!




そごうの方々もお世話になりました
 

インスタ、ホームページ、館内放送で宣伝してもらいました





社食で食べてる時に



車のシートや野球のグローブの端革などーーーー略ーーー


ブッチーーーー略ーーーーーー5階特設会場へお越しくださいーー



と流れてくると、食べてていいのかしらとソワソワしました







では




また!!










終わった翌日は 、浅草橋で材料揃えてきました



せっせと準備します!
 




IMG_7929














以前ポイントカードと共にお買い上げの方にはDMが


IMG_6769



早ければ4月1日にそごうさんから届きます



届いて、おー BUChyー と検索いただいたとき



並ぶものが分かった方がいいですよね




急いでずらっといきます






春到来



まずは明るくてキラキラしてるの揃いました



こんな革があったんです



IMG_7228








IMG_7016










IMG_7223









IMG_7255







IMG_7253






内側も黄色い帆布で明るいです




春のおでかけに😁




IMG_7243







輝きながら休憩する宇宙人



IMG_7261





ベルトも革仕様になってます





お久しぶりの



IMG_7268





キラキラはここまで



写真はありませんがティラノもいます









ルーブルで泥棒が落としていった王冠



IMG_7293







IMG_7294








IMG_7296










チャームにしてるクチビルもバッグに登場




IMG_7284








IMG_7285




かわいい😋









BUChy もいます




IMG_7302








まだまだつづきます




IMG_7215









IMG_7205







IMG_7395








IMG_7399









IMG_7403




右端は紺色




IMG_7407









IMG_7391




写真映えしますねサクランボ




いや実物もかわいいけど笑







端革バージョン


IMG_7400












IMG_7409










IMG_7412






そのほかにもありますので



車のシートのライトグレーは、今回とても選べます



一種類作り始めると集中してそればっかり作るので



その後のPopupのと一緒に作った感じです







ミニウォレットの目新しいのは




IMG_7461







丸いとこから中のカードの色が見えます



IMG_7466









少し大きい革が取れたので、切るのがもったいなくて大きくなりました


パスポート入ります


IMG_7469



ちなみにライオンです



このサイズまた作りましょう










先日のpopup中に恐竜好きな女子に会い



好きな恐竜を聞いたら



「パキケファロサウルス」と



聞き取れないのをおっしゃる



2,3回聞き返して検索したら



カッパみたいでかわいいのが出てきました



これも出会いだと作ってみたら




IMG_7446




かわいいのできた!




何個か作りました🤭




これからも作りそうです









そのほか




IMG_7182








IMG_7184









IMG_7176








IMG_7186











IMG_7174





、、


IMG_7187






いろいろとひと通り用意してますので




ぜひ楽しみにいらしてください








ではではまた!















エアコンがいらない時期って貴重じゃない?


と思いながら窓開けてます


暑かったり寒かったり極端になり


4月5月は行楽日和だと実感するようになりました



どこも行く予定はありませんけど!笑








また遅くなりましたが


イオンモール広島府中に来てくださった方々


ありがとうございました😊



familyで車で〜 なイメージのイオンモールに縁が薄く


ほぼ初めて足を踏み入れたので


軽くカルチャーショックを受けました




イオンモール町ってつくんじゃないかってくらいの


広大な規模感


入ると4階までの吹き抜けが背骨のように続き


食料品から布団まで何でもありました


ニッチなものはないけど、マスなチェーン店は網羅


無印良品も広い


充実したフードコートも映画館もあって



もう街



で、広島の若いファミリーはここにいたんだ!ってくらい


毎日賑わってて


週末にはお笑い芸人が来たり




ニーズに応えまくってるイオンモールのマーケティング戦略部は


すごいなと圧倒されました




遠くから広角でやっとここまで入る全景



IMG_6773





モスとミスドが合体したモスドってのも


はじめて見たので写真撮ったわ


一緒に食べられるってことらしい


IMG_6776









そんな中若干アウェーを感じながら搬入していたら



IMG_6830








IMG_6822







気に入ってくださった方がいらして



しょっぱなホっとしました



ありがとうございました




IMG_6783




よかった😊



しかもヤミーズも手に




他の商品が写ってしまうので気をつけながら



どうにか撮りました








近くにお住まいの方々は



お散歩がてらいらっしゃるんですね




いやー



歩いてここに来れたら



もうここでいいですよね



ここで育ってたら価値観変わってた気がします










面白いものはちゃんと見つけてもらえて



それもほっとしました




IMG_6922





ありがとうございます😭




付いてるスニーカーのスピングルが広島の会社なので



その親近感もあったと思います




この後、お孫さんにシール買われてました



なんだっけ、ぷくぷくしたシール、あれ



あっけにとられるほどブームのあれです









つづいても




IMG_6945





ありがとうございます



後日、肩に掛けて寄ってくださり



ヘビチャームも付けていただきました



気に入っていただけてよかったです



お似合いですよね



なのでピンときてもらえたでしょうか



またどこかでお会いできるかな





彼女は、雨の日はこの中をウォーキングするそう



屋根あるしねーーー! 広いしねーーーー! 確かに!











つづいて



友達と下瀬美術館へ行く途中に


BUChy 行ける!と寄ってくださったと



ありがたいじゃないか!!泣



IMG_6884




ありがとうございます




少量復活したブルーのバスシート



この後また秋に少し登場予定です



9月のハンズ博多からですね



ハンズ博多、今年ははじめて秋に1ヶ月お邪魔する予定です





下瀬美術館、カラフルな箱の写真がよくインスタに上がってますが



どうだったでしょう



気になるーーー



ドライブがてらっていうのも羨ましかったです










そして



広島と横浜を行き来しておられるので



もれなく寄っていただけてうれしかったです



そうは言ってもわざわざですから



IMG_6907




1周年の1入れて作ってみたこちら



IMG_6908




革にいろいろ描いちゃおうかな







カープのオープン戦の帰りで


お土産グッズお持ちでした



IMG_6911





ハートのプチプチのポンチョ



広島には梱包材の会社もあるらしい



IMG_6910










同じく




IMG_6872





ありがとうございます😊



このイオンモールはたまーに来るそうです



今回はBUChy目的でいらしていただきました



ありがたい泣



革ごと一つまるっと洗って報告します



このトートまだ残ってるので、この後のPopupでも販売しようと思います



マジック持って行きます








つづいて



やっぱりBUChy目的で来てくださったと



ちょっと離れてたのに


ありがとうございます😭



IMG_6952




鳥居さん付けて




IMG_6966




ありがとうございます😊



よかったよかった



この時ハンズメッセというセール期間で



その時になると出てくるオリーブ石鹸があるんですよ



昔から500円くらい



ついいつも買うって話したら、



前はちゃんと〇〇←忘れた だったけど、これになったよね


とのこと



ハンズはだいぶ通ってるらしい



品揃え変わった店舗多いけど


渋谷宇多川町のハンズはこれぞ、って感じなので


近くに行く機会あったらぜひ






お写真以上です!



撮れなかった時もありましたし


差し入れ持ってきてくださった方もいらっしゃいましたし



みなさん



ありがとうございました!



いただいたお菓子をフードコートで食べながら



イオンモールと一緒に消化しました










そしてまたせっせと作りましたので



後日写真載せます




作って、写真撮って、Popup先にデータを送る



というところまで終わって一息ついてるところなので



ブログも書けたのでした





次は年1回になりつつある?横浜そごうへ伺います



よろしくお願いします😊









オマケ



松は剪定が高い(1本数万円)、と聞いてから


庭木に松があると見てしまうのですが


府中は敏腕庭師がいるんだろうか


立派な松多め



IMG_6936











IMG_6938










IMG_6939










IMG_6968











SNSに流れてくるりくりゅうの動画を


次々見て心洗われてました



「試合前のルーティンは、部屋を掃除すること

 自分が汚したものを感謝を込めてキレイにして出掛ける」


と大谷さんのようなことを言っておられました


ああいう人が何を考えて行動してるのか知りたくて見て、読むので


道徳の授業を受けたくてスポーツを見てる気がしてきました、、




そしたらよ!


流れてくるのが爆弾を落とす動画になってしまった





人間ってもーーーーー!!!!!







気を取り直して



のんびりしてたせいで急な告知になりました


3/5〜8の4日間


ハンズイオンモール広島府中店でpopupです!


あそこにハンズができて3月5日で1周年


周年企画でBUChy popupいかがですかと呼んでもらい


とてもうれしかったです




とてもうれしかったので


せっかくなので


何か企画物を作ろうと思って



かわいいのできました



IMG_6616








IMG_6613











IMG_6605












IMG_6602






既成の綿の平たいトートに野球のグローブの端革でいろいろ付いてます



この写真撮った後にまたミシンで手を加えて



さらにいい感じに仕上がってるので



これ目当てでも寄ってみてください😊



少量ですがお祝い記念価格です







あとは






IMG_6681






いろいろと





IMG_6652





取り揃えて



4日間、私も店頭におります


営業時間が10〜21時と長いので


フルではおりませんが


前後若干省いた時間にいる予定です






ではでは


初めてのハンズイオンモール広島府中店


どうぞよろしくお願い致します!!




広くてビックリした!









追伸


イベントスケジュールが更新されてませんが

今後はざっくり


4月上旬横浜そごう

5月下旬日本橋高島屋

7月広島

9月博多


の予定です





ではでは😊

















見ましたよ平野歩夢



4年ぶりにまたスクショたくさんしました



見ましたよフィギュアスケート



努力もしてない人間に



感動の瞬間を見せてくれてありがとう😭











そして





ありがとうございました!!




モデルさん頼んだかのようでした


 
IMG_6575





背景はiPhone で消せるようになったので




元↓


IMG_6571




おかげさまで



AIに勝った?写真が残せました




IMG_6564





カッコよくて



バッグがイケて見えました😭イエイ!











そして




遠方から電車に乗って来てくださった方々もいらして




うれしくて



なんと表現したらいいでしょうか





ぶっ刺さりました




IMG_6513





ありがとうございます😭




知ったきっかけはミナモアのハンズだそう




どこで見ていただけるか分からないなと







いろいろ選んでもらい写真を撮ってる中





IMG_6518




デニムがどこのか気になって



聞いてしまいました



いいですねそれ



久しぶりにストレートデニムが欲しくなり



この後検索😊





ツボが似てた気がするので



そのうちまたお会いできるでしょうか









そして




お名前、鳥居さんの元へ



鳥居が届きました




IMG_6527




めったにないのでは?



揃えていっていただきましょう🤭








ピンクもかわいかったです




IMG_6580




これから春先に向けていいですね



ありがとうございます!!







そんな今年の蔦屋家電広島でした




ちょこちょこ書いてたのですぐ終わりましたね






作業机あるし
 

音楽流せるし


空いた時間にブログも書けたのでした





本も持って行きましたが



IMG_6529




1ページも読まず。



これ、10月に直島で大竹伸朗の美術作品見て、ポチったんですよ



やることは早いのでポチるのは早い



が、そこからです



4ヶ月経って、まだ読み終わらず。



1cmもないし


半分は絵なのに



IMG_6530





しかもモロッコ旅日記なのに




それでも読めない






苦手にもほどがある読書



泣きたくなるわ



2ページくらい読んでると、他にすることがあるような気がして閉じてしまいます



逃げられない新幹線で読もうと



年末、東京ー広島の4時間のお供にしましたが



お弁当食べて寝てたら4時間経ちました



本は前のテーブルに置いたまま





今度小洒落たcafeに持ってってみます



カッコいいじゃないカフェでコーヒー飲みながら読書







私がいた蔦屋家電広島の2階は


カメラ、オーディオ、文具、本、スタバ


という


たまらない人にはたまらない場所でした




そう広くないJazz本コーナーの



IMG_6523







1番目線のいい場所に



菊地成孔さんの最近の本がほぼコンプリート



IMG_6522





担当者がファンに違いありません



本は語れないけど菊地成孔なら語れるので



今度行った時、担当の人を見つけようと思います








そんな素敵な蔦屋家電があそこにできてから


毎年させてもらってるPopupでした




来てくださったみなさん




ありがとうございました!!!







次広島は、7/17-23に初めての場所でやる予定です



初めて自分で借りた場所でやってみます



自由度増すので、何かしら考えようと思います



楽しみにしててください



宮島観光がてら、遠方からでも😁






あと



直近ちょっと企画があるかもしれません



告知okになったらまた!!









ではでは




また近々!!!
























ストラップ作りが好評です



IMG_6406




たまたま居合わせたお二人仲良く



微笑ましく







短いの2本とか



IMG_6451









IMG_6416









スマホを直接付ける方が多いようです




IMG_6449








 IMG_6351





半分でトーンを変えると一粒で二度美味しくなります





IMG_6353









IMG_6465








IMG_6463










IMG_6476






車のシート革と野球のグローブ革で分ける感じです






IMG_6473






みなさんお上手





IMG_6336






おかげさまで



毎晩帰って型抜きして、留め具作って持ってきてます




もう筋肉痛にならないんですよ



つ、ついたらしい、 筋肉





好評でよかったです



金型作った甲斐がありました







館内のあちこちにデジタルサイネージ広告出してくださってるので



それ見て来てくださったり




IMG_6391





ありがとうございます!



お財布もだけど、かわいかったです!









前にたまたま通ってバッグ買っていただいた方が




またたまたま通ってくださったり




IMG_6461




ありがとうございます!



1週間しかやってないのでご縁に感謝



これに鳥居も付きました😊











やだ、恐竜と馬が好きなのよ、、



と恐竜と馬で迷っていただいたり



IMG_6481









アトリエの大家さんの娘さんが来てくださったり




IMG_6395




旅行に使ってくださるそう




ありがとうございます😊









同級生が来てくれたりしています




IMG_6369




今回の、サルエルでもスカートでもない洋服がこちらです



深い黒で、歩くとタランとしたドレープの動きが出ます



家で洗えてまったくシワにならないのが利点





あと2枚です








ではでは



17日の18時半まで



よろしくお願い致します😊




IMG_6485






↑このページのトップヘ