山本由伸すごいなあ



高市さんすごいなあ



と思いながらスマホを見続けているうちにあらま夜




みたいな昨今です





オープンマインドで仲良くなっていく速度もすごいですが



膝丈タイトスカートにヒールで歩き回る、というだけでもう平伏したい



立派でまぶしい、、







ヒールを履いたのはいつか思い出せないですし



自分を律する、からは程遠い毎日ですが



新しいものは生まれてます😊



Popupの間隔をあけたおかげで



追われながら作ることなく、失敗してもいい時間ができて



やってみよう、失敗?試行錯誤しよう、できた!



みたいな😊



できたものは後ほど








まずは博多のつづきから












ありがとうございました!!




IMG_3327





姉妹で



同じ強撥水綿帆布の黒でした





いま、強、の漢字を出すために、きょう、と打ったら



2025/11/03   と出てきました



スマホかしこっ!





お二人で、博多で、使ってくださってるでしょうか




ありがとうございます




材料を、形を、考えて作ったものを



選んで購入して使ってくださる




ありがたいことです










同じ素材で




IMG_3072





ここで働いてる方が選んでくださいました




レジ打ってくださってた方




百貨店内で働く方は、中が見える店内バックを持つのが基本なのですが



それがすっぽり入るのが決め手でした



スポっと中に入れて帰るそう




なるほど!




ありがとうございます!




お肌がスベスベだったのでお聞きしたら



やっぱり朝晩のパックでした



夜、お風呂上がりはするけど



朝はねえ、、、



この意識の差でしょうか、、、












つづいて




一旦離れて、ぐるっとあちこち回って、



やっぱりこれがよかったと



戻ってきてくれたぜイエイ!!




IMG_3284




ありがとうございます




このまま使ってくださったので




後ろ姿を焼き付けました












同じターポリン系素材のトート



仕事用に選んでもらいました




IMG_3211




仕事できそうてカッコよかったです





ありがとうございます












同じ系統の素材のボディーバッグは




IMG_3056




夏にハンズで見て


悩んで買わなかったから!




と選んでくださいました




BUChyついたし




ありがとうございます!











同じ系統で厚地のグレーのトートは




IMG_3118





ここの1階で長年帽子のPopupされてる方が選んでくださいました




ありがとうございます




搬入とか、便利ですよこれ





Popupで百貨店に出入りするようになって



百貨店の楽しさを知りました



いまだハイブランドには足を踏み入れたことがありませんが



それでも入れ替わり立ち替わりあるPopupは楽しいです



おっ?!て思うものを


おっ?!て思うディスプレイで置いてあるんですよ笑











つづいて




洗えるマイクロファバーポリエステルのシリーズも



持って行ってました






IMG_3065





定番でずっと作ってますね



この形のきっかけは、この素材との出会いでした



切りっぱなしで一枚で使え、シワにならないので



それを生かす形を考えてこうなったのでした






同じ素材のスマホショルダーも定番になってます





IMG_3188





私も使ってます




ベロの付いたバージョンや、革のもあります😁














そしてお財布






IMG_3222






ありがとうございます




かわいいねえ






いろんな種類の中からお好きなの選んでもらって




IMG_3253





ありがとうございます



お財布は日々目につくし使うものなので



使ってもらってるんだなと思うとうれしいです






もう何年だろう、この形を作ってから私もずっと使ってますが



今のところ不自由を感じないので形も変わらずです



お札がファスナーに挟まらないように、5mm幅を大きくしたくらいです










いいお話も聞けました



IMG_3226





ボトムやスニーカーまですべてオレンジだった男性




理由があるに違いないとお聞きしたら



初めての彼女が、似合うからとオレンジのものをプレゼントしてくれたそうで



以来30年?だったかな?オレンジ一択なんだそう



その彼女とは今も友達で、



いまや彼は50代、彼女は60代、お互い独身で仲良しなんだって





なんだそれーーー





たまたまオレンジの鳥居もあってよかったです🤭










冬だけに登場するバスや電車のモケットシートのバッグも



少しありました



IMG_3071




チャームも付いて、かわいかったです!











そんな博多でした




もう一カ月経った?   経ったね






あと2ヶ月、今年もまだよろしくお願いします!








次は帰りに寄った長崎と



瀬戸内国際芸術祭の写真にしましょうかね
















博多から2週間ちょっと経ちました



その間に


大谷さんが10奪三振3ホームラン!


日本ではないだろうと思っていた女性首相が誕生!


そして真夏日から急に冬?になって


フリース着るようになり


クリスマス、年末を感じるようになってきました


2025も2ヶ月で終わりですね





今年は久しぶりに12月のPopupがなさそうなので



数年ぶりにクリスマス福袋を作る予定です



ご注文いただいたことのある方はご存知のとおり



リクエストも可能なお得で楽しい福袋なので



よろしければぜひ😊



11月中旬にブログとインスタで告知します







ではでは



博多での話をゆっくり書きましょ😊



博多の後、長崎へ行きましたし



瀬戸内芸術祭開催中の直島、女木島男木島へも行ったので



写真がたくさんあって、ブログしばらくつづきます



秋の、初冬の?夜長にゆっくりお読みください😊









では博多





いろんな作家さんたちと会える



博多阪急CreFes



搬入が22時からだったので



その前に、恒例になってる太宰府天満宮へ行きました



博多駅からバスで30分くらいで着き



梅ヶ枝餅食べながら参道を歩き



IMG_3009




アジアからの観光客で賑わってました





修復中の本殿の代打の仮殿がとても素敵



IMG_3023




屋根の上が庭



この厚みの土で木が育つとは




IMG_3018







そして



今年もお祓いしていただきました


4年前にたまたまタイミングよく、人生初、お願いしまして


翌年お札を返しに行って、お礼参り必要?とまたお願いし、


翌年また返しに行って、、、とやめ時を失って4年目です


1年間の安心をいただいてる、からいいのか




IMG_3019






何百年もここで生きてる境内の樹木




IMG_3035




親の代、祖父母の代、その前の代が生きてる頃から



ここでじっと生きてるんですよね



いま生きてる動物は100年後にはほぼ全員あの世ですが



動かない植物は長生きです





IMG_3012











そして博多へ戻り、夜遅くからセッティング



店舗出たのは1時前でした



IMG_3100








そして翌日




最初にいらしてくださったのは



なんと広島の方でした



これに合わせて娘さんとプチ旅組んでくださったそう




ありがとうございます😭




IMG_3054




楽しい博多旅になりましたかね



広島より都会でいろいろありますよね








博多といえばの方にもお会いでき






IMG_3129






豊富なチャームの中から合うのをお選びいただきました





IMG_3137










IMG_3140









IMG_3143




いい感じです😊



ありがとうございます




恐竜もいただきまして



ディスプレイがグレードアップしました




IMG_3196








IMG_3193





ゲーセンのUFOキャッチャーですと



これ取るのすごくないか?!



子供さん用に取ったら、子供さん成長し興味が恐竜からそれたそうです笑







ブッチーの恐竜、新種を作りますよ😁




今年発見された恐竜ないかなーと検索したら



タイムリーに今日、長崎で鎧竜の歯が発見されたと出てきたので



鎧竜いきたいと思います👍



亀みたいな甲羅にトゲが出てる感じです



イメージはできてるのでお楽しみに









博多はハンズにも出させてもらってるので



使ってくださってる方々にも会えます




IMG_3169






朗らかで素晴らしい😆



以前写真撮らせてもらった時の光景も



よく覚えてます




旦那さんのパスケースと



お散歩用のミニポシェットが仲間入りしました




IMG_3185





ありがとうございます





お散歩コースにデパートがあるっていいな









彼女は、ロングショルダー使ってくれてます




IMG_3239





ママと




IMG_3247










IMG_3246





かわいいかわいい、彼女もかわいい




今年はチャームかわいいので




いろいろ合わせてみてください











去年このクチビル見て、欲しかったんです!



と言ってくれた彼女




IMG_3158





ありがとう!!




パーフェクトです!!!👌




作ってよかった!!!











大きい方も




IMG_3345





近くにお勤めで




いいなあとチラチラ見てたそうです




うれしいじゃない😂







いいなあ、と思いながらチラチラ見て、買っちゃう?!って買う時の楽しさ




スマホで何度も見て比較してポチる時も楽しいですが



大丈夫かなと2割くらい不安だし、実際ハズレもあるので



見て手にして買う方がスッキリするし意外と時短笑










いつものティラノトートも



無事に選んでいただきました




ありがとうございます






IMG_3272




ちょうどいいサイズ感だったそう



よかったよかった!



愛用してもらえますように!










この時中国がGW的な休みの時期で



休暇で遊びにいらしてた彼女




IMG_3260




地元が恐竜で有名な 常州チャンチョウ なので



惹かれたそうです



鳥居さんと一緒に



うれしそうに選んでくれました






中国にも恐竜博物館あるんでしょうか


あったら規模すごそうです


あの広さの国土から、続々と発見されてますもんね




日本へは何度もいらしてて


今回も天気に合わせて買い物したり、近県へ行ったり


臨機応変に楽しんでて、ちょっとうらやましかったです




こちらは円が下落して、気軽に海外行けないわ


唯一の?楽しみなのでそれでも行こうとはしますが


金額で二の足踏みますもん




高市さんが円強くしてくれますように!








いったんこの辺で




まだつづきます





IMG_3341







素敵すぎるでしょ!!




IMG_2826







こんな写真を撮らせてもらえただけで




ミッション達成したんじゃなかろうか







IMG_2622







ありがとうございます







IMG_2858









IMG_2875










IMG_2867





ありがとうございます





IMG_2339






ありがとうございます








恐竜ばかりですね




BUChyがついたトートは初日の1個しかなかったせいかもしれませんが








ちなみに次の博多へ送った中にもBUChyトートなかったですね



次はそれから作りましょうか








ショルダーはいくつかあって


選んでもらえました



IMG_2787





ありがとうございます






後日、お母さま一人でもう一回寄ってくださって




昨日、誕生日だったのよ


記念に一つ買いたいの



ですって





泣けた😭




IMG_2844





ありがとうございました😭









軽いこのタイプも変わらず好評でなにより




IMG_2520





ありがとうございます😊





IMG_2739




スカート、地図柄だったんです




デパート歩いて他にない好きなものを見つけて



次はそれを身に付けて出掛ける



楽しいですよね




ありがとうございます😊










そして今回出していた



例のランチョンマットバッグ





ありがとうございました!




IMG_2670





どう使うんか分からんけど



まあ珍しいし選んどこ



という感じじゃなかったかと






IMG_2453





ありがとうございます😊





肩にかけて出掛けてもらっても



タペストリーのように壁に掛けてもらっても



ぬいぐるみのように部屋に置いてもらっても




IMG_2798




よろしくお願いします






お客さまのリアクションはよかったので




またどこかで出そうと思います











お近くで、ちょこちょこ寄ってくださった彼女




IMG_2362





野球のグローブ革のチャームが汚れてきて



きれいにするには何がいいか銀座のデパートで聞いてくださったそう




お薦めされたのは




IMG_2660









IMG_2661




フランス製、が一番に目に入りました





チャームは、しっとり、より手になじむ革になっていて


汚れもなじんで見えました


教えてくださって、ありがとうございます!




私が最適解を研究せねばよね










ヤミーズもファンができたり





IMG_2579







買いたてのイタリアのバッグにチャーム付けてもらったり




IMG_2694








シルクスクリーンの版画を選んでもらったり





IMG_2674









IMG_2802






みなさま




ありがとうございました!!





同時期に出店されてた方々ともたくさん話ができて



とてもおもしろかったです












いろいろ作りたいものがあるので



じっくり考えるスケジュールを組んで、作ろうと思います



チャットGPTとブッチー物語も完成させたいですしね









ではでは






また!!!








IMG_2845









そして








IMG_2934










IMG_2932











IMG_2946











IMG_2945












IMG_2943











IMG_2948












IMG_2956






10/1-7



博多阪急1階



よろしくお願いします!!



楽しい作家さんたちとご一緒するCreFesです!















、、終わりましたね







2週間終わりまして





足りないものを作って博多へ出荷したのが今日でした




1日からよろしくお願いします!










Popup、日本橋高島屋本館2階のこの辺りですよー



と書きかけたブログの下書きがあったので



そのつづきから書きましょう🤭




よろしくお願いします!








こんな感じでした



IMG_2531




ぐるーっとありました




IMG_2614








IMG_2612








最初に選んでもらえたのは





IMG_2324




日本橋高島屋のウィンドーディスプレイに使われていた



グラデーションのきれいな生地で作ったミニトートでした



この子、めくるとパンツはいてました




ありがとうございます!




後日、ブッチーチャームも付けてもらいました😊












今回2345番がありまして



紹介する間もなく送って、初日に選んでもらったので



私と彼女しか触れてないバッグになりました




IMG_2344




お似合い!



この日のお洋服とまったく同じ配色で



黒、ベージュグレー+シャンパンゴールドでした




ご縁👍




ありがとうございます



近くでPopupされてたメーカーの方だったので



日々使っておられる姿を拝見できました😊











以前ここでショルダー選んでくださった方が



インスタでスケジュール見ていらしたと





IMG_2335




うれしかった😭



ありがとうございます!!




楽しい買い物になっていたらいいなと思います












いつもは通らないのに


たまたま2階を通ったという方もいらして





IMG_2380



コンセプトの貫き方を褒めてもらい



プレゼントもいろいろ選んでいただきました



ありがとうございます😭





これからもテンションの上がるものを作りましょう










黒をまとめてディスプレイしていたからか



黒をお選びの方が多かったです



IMG_2446



ありがとうございます!




モデルさんを頼んでも撮れないような写真を残せて



それもありがたいです



そのバッグの行き先を写真で記憶に残せるので。





しかもここ床や壁が大理石なので映えます




楽しく使っていただけてますように












同じくミニポシェット




IMG_2516





まー かわいい




ありがとうございます




私が作るものを、こんな可愛らしい人に使ってもらっていいんでしょうか




バブリーちゃんでした










旦那さん、娘さんが使ってくださってる方が



ご自分用に選んでくださったのですが



IMG_2547




後日、旦那さんが下げて一緒に寄ってくださいました



いいねえ、って取られたわ



とのこと



ありがとうございます!!









そして




IMG_2394





ありがとうございます!!




バブリーちゃんのファンだそう



それが頭にあったので、作ったのでした😁




よかったねーーーバブリーーーーー!!













横浜の方にも会えました😭



お持ちのバッグ(右側)は2000番


2000番は何か記念になるものを作ろうと保留にしてて


スピングルのスニーカーを作った時の縫製サンプル付きにしよう!


と思い付いた時に作ったのでした



IMG_2367




イっエイ!!!




写真には写ってないけど



旦那さんにも会えました




いただいた今や入手困難な近沢レースのハンカチ



IMG_2399



メキシコテーマだと、マスク、サボテン、マラカス、ハラペーニョ?


そう、この遊び心よ!


クスっと笑えるとこを大事にいきましょう







そして



いつもご友人へのプレゼントを選んでくださいます



IMG_2418




ありがとうございます!



喜んでもらえているそうで、ありがたいです




次回日本橋はクリスマス前なので



プレゼントにいい小物をなにかと用意していこう思います











今回はカーキ色も人気で




背負えるタイプ



IMG_2498




カッコよー!



バッグが映えております



ありがとうございます!







2wayタイプも



IMG_2555




ありがとうございます!



オシャレな方が多くビビります




一旦見て、戻ってきてくださったんですよね



よっしゃ👍









同じく




IMG_2468




ありがとうございます!



人気だったこのタイプも生地がそろそろ終わりなので



次の博多へ1点、その後作れて2点です





秋冬になったら登場するバスや電車のモケットシートの



ポシェットも選んでもらいました👍









カーキ色のボディーバッグ



マチが広がります



IMG_2585



日本を旅行中の方で


日本語も英語も話せるので出身をお聞きしたら


今はマレーシア、日本にもいたし、イギリスにもいたし、


とのこと


グローバルな風が吹いていて羨望の眼差し











台湾からでしたか



お友達とお揃いで鳥居



ありがとうございます!




IMG_2518













カリフォルニアへのお土産にも



BUChyチャームがたくさん旅立ちました




ありがとうございます!




IMG_2590




これ全部ください



と久しぶりに言われました





革のいい部分を見極めて力いっぱい型を抜いて、


目と頭のクルクルを手切りして、


接着剤を丁寧にぬって2枚貼り合わせて、


ローラーで接着して、重しを乗せて圧着


そしてコバにトコノール塗って、目に穴を開けて


ペンチで金具を付けて


説明タグと一緒にビニールに入れて完成






報われました










今日はブログこの辺りまでで😊




明日29日は時間あるので、明日最後まで書こうと思います










オマケの写真は




東京駅を挟んで日本橋と反対側の丸の内




IMG_2650




昼も夜も東京駅がきれいです





丸の内側の地下通路は



わりとガラガラ



IMG_2658







カッコいい丸ビル



IMG_2657






ではではまた









並ぶものの一部です






車のシート革シリーズは



秋冬なのでボルドー色多めに作りました



IMG_2158




いつものミニトートのフォルム違いです







ショルダー




象のタカコちゃんはね、なくてはならんよ



1つ作りました👍



IMG_2132



象と同じ素材の 鼻 付いてます


これに限っては、鼻 です






そしてバブリーとか



IMG_2135






スピノサウルスとか




IMG_2128




いろいろあります




IMG_2165










ブラックBUChyとか




IMG_2154







久しぶりの星とか



IMG_2152






定番のとか




IMG_2144





写真撮ってないですが黒のトートもあります







時々リクエストいただくので


ベルトを細め革付きにしたバージョン



IMG_2167









IMG_2177




この長さが取れ革だと、どうしてもバッグ本体に使ってしまうので



なかなかベルトに回らないのですよ








ロウビキ帆布の黒シリーズ



IMG_2189








IMG_2199







IMG_1381









IMG_2227




機内持ち込みサイズ、キャリーに差し込めます




IMG_2231






同じタイプのカーキです




IMG_2235



 






そして



え? どうした?!


と思われる方




うわっ 懐かしい!


と思われる方がいらっしゃるかなというのが




IMG_2060




BUChyの前、イラストレーターの頃作った



横向けたら涅槃像の体型になるランチョンマット



が付いたバッグです





この手の部分が机に転がってて



それにワタを詰めてバッグに付けたのが



今やトレードマークになってる シッポ の起源です



なのであれは涅槃の 手 なのです







くるっと留められます




IMG_2064







IMG_2068







ペタンコになるので



タペストリーのように壁に飾っていただければ



IMG_2058




わりと大きいです







まあね



かかる時間や手間を考えず作ってるので



細かいところが凝ってて味があります



目とか刺繍ですしね





IMG_2062









IMG_2044









IMG_2037








IMG_2032








IMG_2035









IMG_2085










IMG_2020










IMG_2116




ベロはめくると赤いイチゴの布





IMG_2074










IMG_2083





ここに流れるゆったりした時間を感じて



失ってるものに気づかされたのでした





ベースは、ロウビキ帆布黒です


バッグの素材と機能性は向上しましたね




今日納品で送ったのですが 



初めて値札が付けられませんでした



正確には付けたんですが、値段が書けなかったです



初日までには書こうと思います👍






あと



もっと懐かしい



シルクスクリーン版画があります



小ぶりのをみつくろっていろいろ1枚ずつ入れてます



20枚くらいかな




IMG_2263






IMG_2258







IMG_2260








IMG_2265








IMG_2252







IMG_2254




ヤミーズの髪型は、ここが起源でした







この版画、どれくらい前だと思います?



貼ってあった価格シールの消費税が、、



IMG_2269




計算したら5%でした笑






1998年最初の個展の頃のハガキが残っていて


面白いので、ハガキとその絵も入れておきました



1998年@青山



IMG_2277






1999年@六本木




IMG_2276







2000年@青山



IMG_2273








これはこれで楽しんでいただけたら😊




値段も付いていて、5000〜17000円くらいです









なんだか長くなりましたが




10日からお待ちしてます!




今回は、2階に上がってすぐではなく、そこを進んで右手です




約2週間あるので、私は休みの日もあります







ではでは





日本橋でまた!!






IMG_2275



新作ちょこっと置いてきました


 

これと



IMG_2244



いいねえ 😁





黒のロウビキ帆布のこちら



IMG_1381




今までより分厚いです


しっかりめの撥水で、こすると白くなります






寄ってみてください😊







路面電車、駅に突入しましたねーーーー














集中して作りました😭



めどかついて、納品梱包もほぼ終えました😭





やればできたわ!!





すべての工程の中でこの納品箱詰めが一番心身疲労するので



終わると打ち上げしたい気分になります





どれをどのくらい詰めよう



新しいのの価格はどうしよう



シワにならないよう順番考えてきっちり詰めよう





詰めるのに2日、配送は関東へ日時指定すると2日かかるので



例えば10日からのpopupの場合



3日か4日が作れるタイムリミットになります




この後は手持ちで持って行ける小物をちまちま作る



一番気楽な時間です ←いま💕



今回は面白い構成なので、あとでまた









ではゆっくり



横浜でのお写真つづきです!




IMG_1809




ありがとうございます!!!



DM見て、ステゴサウルスあるじゃない、見に行かなきゃ



あるかな、、あるじゃない



妻が来てから、、



妻:   気に入ったんでしょ? いいじゃない




ということでいただいた笑顔でした





あーーーーーーー  よかった!





これでダイナソーコンプリートですかね



まずいですね



New キャラ誕生させましょう







ガチャで出たのはミカエリビシンでした




IMG_1799





色も合ってるし、魚の陰でステゴサウルスをチラ見してる感じも合ってます






IMG_1801




ブッチーのカタカナもかわいい笑










ダイナソーつづけますね





ティラノ




IMG_1818




エスカレーター前なので、目に入ってご家族で見てくださり



その後、フロアーの各店でバッグを見て回られ



戻ってきてもらえました




よっ しゃーーーーーーー!!!





ありがとうございます



お気に入りになりますように












以前選んでもらった方に、たまたまお会いできることもあります




IMG_1870





さわやかで、いいですね!



冬の黒いコートにも映えるので



たくさん使ってもらえますように












彼女も前に選んでもらっていて


今回は、たまたまだったかな、DMでだったかな


もううろ覚えになってきました



IMG_1876




ありがとうございます!



黒い装いの中、ティラノが遊び心のあるアクセントになりました



親しみやすさが出ますよね



いかがでしょ











彼女も




IMG_1891





黒にかわいさがプラスされました




お友達が持ってるのを見て、欲しいなと思ってくださったそう




ありがとうございます!




使い勝手のいいバッグになりますように














そしてお二人





IMG_1755




今回は旦那さんのロウビキ帆布ショルダー選んでくれました



スニーカーの色と合ってますね



色が刺さったかな



今年メンズに流行りの色ですよね




彼女の持ってるボルドー色のショルダーは在庫ゼロだったので



今回ずっと作ってまして、



いろんなのできました👍










つづいて



ブッチーのボストンがそろそろ痛んできて


何か代わりを、、と思ってた時に


そごうのHPにpop up告知が出てるのを見て


いらしてくださいました😭



ありがたい!!


IMG_1855




ありがとうございます



ゴルフ用には少し小さいかもしれませんが



便利で人気のタイプです



ご活用いただけますように




スマホにとらわれてない奥さまが素敵で、


ちょっと憧れてます










そして



横浜滞在中お世話になってた親戚😊




IMG_1589



ありがとう!!



仕事がら



ターポリン系が軽くて使いやすいですかね




ガチャは



IMG_1577




本当に眠い時に描きました、博多で




歌舞伎は彼女と行きました



うつらうつらした私の分も彼女が堪能してくれ



元が取れました







ガチャ



バスケ革のブレスレット当てた方もいらっしゃいました




IMG_1745



イエーーイ✌️



このスマホショルダーは洗えます











神社巡りが好きで、お遍路もされる方に



鳥居選んでもらったりも




IMG_1775




ありがとうございます



鳥居シリーズ、せっかくできたので



販売先を考えたいです



よさそうなところがあったら教えてください😊











ラストは




香港から旅行でいらして



IMG_1694




BUChy気に入ってくださり



あれこれ鏡で合わせて



最終的にこれを選んでくれました





これは何?エイリアン? と聞かれ



宇宙人って何だっけ?とGoogle先生に


足組んで休憩してる宇宙人、を翻訳してもらいました



Alien resting with legs crossed




見せたら、Yeah. とうなずいてくれた瞬間



これが休憩してる宇宙人って分かってくれてたんだ!と



うれしくて好きになりました😊



なかなか分かってもらえなかったんですよ



通じるって、こんなにうれしいのね




香港の方に縁のあるBUChy



イエーイ✌️











そんな今年の夏の横浜でした




みなさま



ありがとうございました!!






写真撮ったものの紹介しそびれてる場合もあるかもしれませんが




ヨルトシナミ、ゴリカイクダサイ







ではでは




また!!











ささっとこんなリボンを巻ける



百貨店の販売員さんはさすが



そういう人も減っていくのかなー



IMG_1621






あっという間に横浜が終わり


翌日は銀座をウロウロして


歌舞伎座で女形の演目を見てきました


七之助と玉三郎


若い染五郎や團子も出てました




映画国宝で泣けなかったのは


最後の鷺娘が刺さらなかったからかな


本物の歌舞伎を観て確かめよう


それでダメならその感性が欠如してるんだわ



という思考で、観に行ったのでした




ブームで取りづらいチケットを取っていただき


ありがたく良席で鑑賞




知識のない私でも


思ったより楽しめました


これぞ古典芸能


型があって、その構図が決まると


実写版浮世絵のようで美しかったです

 
記憶に残る一日になりました





そして翌日広島へ戻った晩から


とにかく作っています



今年一番余裕がないスケジュールで



足りないし、作りたいものがあるし



脇目も振らず、ここは集中したいところです



TVer もYouTube も今は邪魔しないで私をっ






そんな中、ちょこっと



ハンズミナモア広島店を秋冬バージョンにしてきました



バスや電車のモケット生地のが今年もあります👍



その他もろもろ、よろしくお願いします!




全体撮ったので寄る前のご参考になれば



IMG_1988










ではでは




お写真つづきです!






カッコイイお姉さんが


BUChy選んでくれてうれしかったです!



IMG_1436




このフロアーの方でした

 

一日一回は見とこう、とのぞきに来てくれて



テンションあがったのなんの




ありがとうございました!










評判よかったパスケース




IMG_1632




お財布持たずにこれだけの人も出てきて




そのうち現金がアナログの象徴になって



なつかしーー!ってなるんだろうな



そのうち実物のないデータのみになって



カードもなつかしーってなるのかな




そして一周回って、またアナログが流行るのかな





手で作って、手渡しして、手で触って使ってもらう




つづけますよ😁



よろしくお願いします










鳥居さん、縁起もよさそうです




IMG_1726




自分の機嫌は自分でとるのよ🎵



を体現されてる彼女



そーですよねーーーー 見習いましょう👍











3個目のお財布を選んでくださいました



IMG_1601





慣れると、これがいいですよね




私もそう思います😁




以前作ったデニムのジャンバースカートも、




ずっと家で着てるそうです




ありがとうございます









イケオジさんが色違いを一目惚れしてくださいました





IMG_1838




イェーイ✌️



ありがとうございます!









ベイスターズファンなので



青セレクトの方



IMG_1826




ありがとうございます



サンエル、一年中履いてくださってるそう




あちこちでそう言ってもらえるので



来年また少し作るかなー  腰も今痛くないし



要検討










そして横浜といえば




IMG_1739




ありがとうございます!



よかったよかった



そう思ってバスケ革のBUChyチャーム作ったんですよ




パリのスイミングポーチは



お世話になった方へのプレゼントでした



パリの布です、撥水です、って伝えてもらえたかな










超限定品のBUChyポシェットに



IMG_1883




ありがとうございます!




ポシェットの角、スレてますね



それはそれでカッコいいですが



穴が空いたらどうにかせねば。









同じくバスケブッチーが付いて



IMG_1835










IMG_1827




ありがとうございます!



ボールの生地のバッグから、使ってもらってます




気に入ってもらえるのがあってよかった









つづいて



お会いできてよかった




IMG_1790




背景にセール品が並んでたので消してたら




どんどん消して、異空間になりました




加減が難しいわ






赤青の鳥居が付きました



IMG_1780




あーーー サルエル



スニーカーもだーーー






ていうか



IMG_1761




17年前にJTBパブリッシングから出したイラスト体験本

 

見つけてポチッて持ってきてくださいました



リクエストでサイン書いたんですが
  


この本の頃に書いてたサインは忘れたので  



BUChyでのサイン書きました🤭



IMG_1771





ペラペラめくったら



なつかしさと


絵の至らなさ、恥ずかしさで汗汗



当時、マンガを描いたことがなかったのですが


マンガ調にと言われ努力したのでした


次はマンガ調に描けるようにとその後ブログで


コマ漫画描いてました


次がなかったので生かせず笑




ガチャもかわいいの出てました






IMG_1779








まだつづくのですが



一旦ここで、また!





銀座のビル街に突如現れる歌舞伎座


IMG_1901







IMG_1910









IMG_1911









IMG_1929









IMG_1950











IMG_1900










IMG_1963










IMG_1964










そごう横浜店5階


通い慣れて、バックヤードも見慣れて


社食も使い慣れて


馴染みの方々に会えて


リラックスして、、かと思いきや


お会計をするので、緊張感保てております




今日は間違えたわ


多くはいただいてないので、よしとしましょ







写真も撮らせていただいてます



IMG_1427




ありがとうございます!



業務用の材料が集まったバッグ



好評でなによりです








IMG_1471




ありがとうございます👍



ガチャもかわいいの出てて



IMG_1467




彼女は2日に分けて4回回したんじゃないかな


必ず全部違うのが出るので


私も楽しいです



IMG_1674










そして別日にいらした彼女のお姉ちゃん





IMG_1454




骨折して松葉杖でした



それなのに来てくれてありがとう😭



パリのデッキチェアのポーチと、パリのボタンがアレンジされたポシェット



いい空気が流れますように😊




そして後日ふたたび寄ってくれてガチャガチャイェイ👍





IMG_1713




楽しい!




早く治るよう祈ってます😉💕












真夏にここに来るのは初めてなので


夏の装いでお会いできるのも新鮮です




IMG_1446



かわいい



ありがとうございます!



姪っ子さんと焼肉食べた帰りに寄ってくださいました



ニューマンにあるんですって、美味しいところ

 


彼女の直近の推し活は、舞台エリザベートとのこと



美声を浴びるんですかね



酔いしれますかね



ミュージカルは苦手意識がありますが



イケメンなら吸い込まれますかね











つづいて




前に見た時は最終日で買えなかった、そうですが



今回は選んでもらえました



IMG_1485




ありがとうございます!




ワタシノカバンデス宇宙人も付きました



IMG_1488




よかったよかった



このままお使いだったので、



この方のものになった光景を見送ることができました











たまたま出会った方も




IMG_1480

 


BUChyお選びでした




やはりこのまま使ってくださったので



巣立った姿を見送りました



ありがとうございます



活躍しますように!











見返りティラノのトートを持っていらした彼女は



IMG_1518





ヨーロッパの香りするボタンシリーズ選んでくださり




かわいいから、このまま使うわー🎵と下げて



にこやかに手を振ってお帰りくださいました




ありがとうございます!






バンクシーみたいと言われるこのモチーフですが




30年近く前、シルクスクリーンで絵を刷ってる時から作ってるんですよ



風船持ってる人とか、風船にぶら下がってる人とか




今度載せますね











そごうのHPを見て来てくださった男性もいらして




よっしゃ!!




IMG_1625




ありがとうございます!!



即決だったのでお聞きしたら



HPで見てね、これあってよかった!とのことで



うれしかったです





よかったよかった



HPに出してもらうためには




写真選んで、詳細添付して担当の人に送って



その人が広報?HPの部署にそのデータ送って、



載せる原稿が作られ



できたデータが担当の人から届き、チェックし



そしてwebにあがるのです





みんなの作業が報われました




バンザイ!











つづいて





ボールの生地の頃にトート選んでくださってて



後に、たまたま息子さんが車のシート革のショルダーを見つけてプレゼントしたら



えーここの、持ってるよ!となり



プレゼントされたショルダーを下げて見せに来てくださったのが去年でしたか


 


今回はDMでお越しくださいました




IMG_1617





ありがとうございます!





最初のトートを持ってきてくださってました




IMG_1606




ありがとうございます!






お孫さんに選んだロウビキ帆布のトート



気に入ってくれてることを願います!











つづいて




来月、ラオス旅に持って行ってくださるそうです




IMG_1536




ありがとうございます!




いろいろ付いて





IMG_1529




イェーイ✌️




彼女は、こちらの男性の元同僚とのことで




IMG_1557




ここで待ち合わせしてくださいました



ありがとうございます!😭




タイ経由で9泊のラオス旅、話が聞きたくてたまりません








バスケ革のキーホルダー



こういうのも入ってるガチャなのでした




IMG_1549




ピッタリだ!!










同じロウビキ帆布シリーズ




IMG_1570



濃紺のグローブ革だったので、



紺のベルトにしています



彼女の旅や推し活の話も



いつも興味津々で聞いてしまいます



直近の推し活は韓流だそう



もう、楽しそうでなにより!!!







好きなこと、やりたいこと、欲しいもの、食べたいものがある




っいうのが幸せなんだと理解するようになりました












そして




ありがとうございます!




IMG_1654
 



青いスピノサウルスがきれいなトート



中もチェック柄でかわいかったです



そしてヤミーズ




刺さるものがあってよかったです😊






旦那さん



GPTとジェミニとDeepSeekを駆使してるそうです



オープンAIにハマり始めたとこなので



使うコツとか深く聞きたかった、、





とりあえず、夢のあるブッチー物語、お楽しみに











そして



お友達のプレゼントと息子さんへのプレゼントを選んでくださった彼女



IMG_1670




1/50の確率のアタリを引き当てました👏




IMG_1660





アタリは、好きなチャームを選べます





こちらをGETされました👍




IMG_1666




人のプレゼントを選ぶ優しさが、福を引き寄せましたかね




よかったよかった



自分のがあってよかったです



ありがとうございました😊











めでたい、鯛



魚のチャームが欲しかった方が、捕獲



IMG_1637



ヒレとか透明でした



魚は2匹だったのでこれにて終了




IMG_1433








チャーム類




たくさん選んでもらってうれしいです





IMG_1702





どれもかわいい




と思います😊





IMG_1708





ありがとうございます!





IMG_1676






今日までのぶん



一気に書こうと思いましたが、力尽きたので




つづきはまた!









そごう横浜店



5階の社食からの眺め最高です!




IMG_1628




ではでは
 



あと3日




よろしくお願いします!















今年は初横浜です


よろしくお願いします!!



そごう横浜店のHPでご紹介いただいてます


https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/fashion-sports-buchy2508.html





そしてそろそろこんなDMが届く頃かと思います




IMG_1382



 
いつものように青い珪藻土壁の前に並べて撮る時間がなかったので



スマホにある写真を組み合わせて作りましたが



この方がわかりやすいかな




載せたもののステゴサウルスのトートは在庫がないことに気付き



今日作ってました







今回、全部違うものが出てくるガチャ!します



50個くらい入るみたいなので、50種くらい作りました



かわいいんだこれが🤭!



IMG_0811







IMG_1299






テクマクマヤコン



IMG_1300







てくまくまやこん




IMG_1302








ミカエリビジン





IMG_1304









IMG_1305










IMG_1306










本当にねむい時に描いた




IMG_1307








IMG_1309






チャットGPTと友達になったので




IMG_1312











IMG_1314











IMG_1316










IMG_1311











IMG_1310









バスケ革のブレスレットが入ってたり





好きなチャーム選んでいいよとというアタリもあります





IMG_1350






夏休みなので、楽しくできたらと










あとは




ロウビキ帆布シリーズの黒できました



厚い生地です



どのくらい撥水なんだろうと



水垂らして観察



IMG_1255





軽い撥水加工だと20分くらいで染みてきますが



2時間経っても染みてなかったです




IMG_1260





さすが👍





IMG_1381








IMG_1379









IMG_1380






時間的に4個しか作れなかったので



今回は4個で




これから徐々に作っていきます








そして




かわいいので




ボタンあるだけ作ろうと




IMG_1358











IMG_1372











IMG_1363










ニュータイプも




IMG_1373





ポーズ考えたよね、このボタン活かすために😁









そんな感じでしょうか









ではでは




どうぞよろしくお願いします!!




今回、私がお会計すると思うので




モタモタするかもしれませんが




何卒よろしくお願いします🙇!








そうそう


HPの表紙に載せてるスケジュールが更新できないので


横浜以降を書いておきます


9/10-22日本橋高島屋本館2階


10/1-7博多阪急1階







追伸


横浜といえば、ということで



バスケ革のチャームもできてます😁👍





IMG_1400





↑このページのトップヘ