2025年08月



あっという間に横浜が終わり


翌日は銀座をウロウロして


歌舞伎座で女形の演目を見てきました


七之助と玉三郎


若い染五郎や團子も出てました




映画国宝で泣けなかったのは


最後の鷺娘が刺さらなかったからかな


本物の歌舞伎を観て確かめよう


それでダメならその感性が欠如してるんだわ



という思考で、観に行ったのでした




ブームで取りづらいチケットを取っていただき


ありがたく良席で鑑賞




知識のない私でも


思ったより楽しめました


これぞ古典芸能


型があって、その構図が決まると


実写版浮世絵のようで美しかったです

 
記憶に残る一日になりました





そして翌日広島へ戻った晩から


とにかく作っています



今年一番余裕がないスケジュールで



足りないし、作りたいものがあるし



脇目も振らず、ここは集中したいところです



TVer もYouTube も今は邪魔しないで私をっ






そんな中、ちょこっと



ハンズミナモア広島店を秋冬バージョンにしてきました



バスや電車のモケット生地のが今年もあります👍



その他もろもろ、よろしくお願いします!




全体撮ったので寄る前のご参考になれば



IMG_1988










ではでは




お写真つづきです!






カッコイイお姉さんが


BUChy選んでくれてうれしかったです!



IMG_1436




このフロアーの方でした

 

一日一回は見とこう、とのぞきに来てくれて



テンションあがったのなんの




ありがとうございました!










評判よかったパスケース




IMG_1632




お財布持たずにこれだけの人も出てきて




そのうち現金がアナログの象徴になって



なつかしーー!ってなるんだろうな



そのうち実物のないデータのみになって



カードもなつかしーってなるのかな




そして一周回って、またアナログが流行るのかな





手で作って、手渡しして、手で触って使ってもらう




つづけますよ😁



よろしくお願いします










鳥居さん、縁起もよさそうです




IMG_1726




自分の機嫌は自分でとるのよ🎵



を体現されてる彼女



そーですよねーーーー 見習いましょう👍











3個目のお財布を選んでくださいました



IMG_1601





慣れると、これがいいですよね




私もそう思います😁




以前作ったデニムのジャンバースカートも、




ずっと家で着てるそうです




ありがとうございます









イケオジさんが色違いを一目惚れしてくださいました





IMG_1838




イェーイ✌️



ありがとうございます!









ベイスターズファンなので



青セレクトの方



IMG_1826




ありがとうございます



サンエル、一年中履いてくださってるそう




あちこちでそう言ってもらえるので



来年また少し作るかなー  腰も今痛くないし



要検討










そして横浜といえば




IMG_1739




ありがとうございます!



よかったよかった



そう思ってバスケ革のBUChyチャーム作ったんですよ




パリのスイミングポーチは



お世話になった方へのプレゼントでした



パリの布です、撥水です、って伝えてもらえたかな










超限定品のBUChyポシェットに



IMG_1883




ありがとうございます!




ポシェットの角、スレてますね



それはそれでカッコいいですが



穴が空いたらどうにかせねば。









同じくバスケブッチーが付いて



IMG_1835










IMG_1827




ありがとうございます!



ボールの生地のバッグから、使ってもらってます




気に入ってもらえるのがあってよかった









つづいて



お会いできてよかった




IMG_1790




背景にセール品が並んでたので消してたら




どんどん消して、異空間になりました




加減が難しいわ






赤青の鳥居が付きました



IMG_1780




あーーー サルエル



スニーカーもだーーー






ていうか



IMG_1761




17年前にJTBパブリッシングから出したイラスト体験本

 

見つけてポチッて持ってきてくださいました



リクエストでサイン書いたんですが
  


この本の頃に書いてたサインは忘れたので  



BUChyでのサイン書きました🤭



IMG_1771





ペラペラめくったら



なつかしさと


絵の至らなさ、恥ずかしさで汗汗



当時、マンガを描いたことがなかったのですが


マンガ調にと言われ努力したのでした


次はマンガ調に描けるようにとその後ブログで


コマ漫画描いてました


次がなかったので生かせず笑




ガチャもかわいいの出てました






IMG_1779








まだつづくのですが



一旦ここで、また!





銀座のビル街に突如現れる歌舞伎座


IMG_1901







IMG_1910









IMG_1911









IMG_1929









IMG_1950











IMG_1900










IMG_1963










IMG_1964










そごう横浜店5階


通い慣れて、バックヤードも見慣れて


社食も使い慣れて


馴染みの方々に会えて


リラックスして、、かと思いきや


お会計をするので、緊張感保てております




今日は間違えたわ


多くはいただいてないので、よしとしましょ







写真も撮らせていただいてます



IMG_1427




ありがとうございます!



業務用の材料が集まったバッグ



好評でなによりです








IMG_1471




ありがとうございます👍



ガチャもかわいいの出てて



IMG_1467




彼女は2日に分けて4回回したんじゃないかな


必ず全部違うのが出るので


私も楽しいです



IMG_1674










そして別日にいらした彼女のお姉ちゃん





IMG_1454




骨折して松葉杖でした



それなのに来てくれてありがとう😭



パリのデッキチェアのポーチと、パリのボタンがアレンジされたポシェット



いい空気が流れますように😊




そして後日ふたたび寄ってくれてガチャガチャイェイ👍





IMG_1713




楽しい!




早く治るよう祈ってます😉💕












真夏にここに来るのは初めてなので


夏の装いでお会いできるのも新鮮です




IMG_1446



かわいい



ありがとうございます!



姪っ子さんと焼肉食べた帰りに寄ってくださいました



ニューマンにあるんですって、美味しいところ

 


彼女の直近の推し活は、舞台エリザベートとのこと



美声を浴びるんですかね



酔いしれますかね



ミュージカルは苦手意識がありますが



イケメンなら吸い込まれますかね











つづいて




前に見た時は最終日で買えなかった、そうですが



今回は選んでもらえました



IMG_1485




ありがとうございます!




ワタシノカバンデス宇宙人も付きました



IMG_1488




よかったよかった



このままお使いだったので、



この方のものになった光景を見送ることができました











たまたま出会った方も




IMG_1480

 


BUChyお選びでした




やはりこのまま使ってくださったので



巣立った姿を見送りました



ありがとうございます



活躍しますように!











見返りティラノのトートを持っていらした彼女は



IMG_1518





ヨーロッパの香りするボタンシリーズ選んでくださり




かわいいから、このまま使うわー🎵と下げて



にこやかに手を振ってお帰りくださいました




ありがとうございます!






バンクシーみたいと言われるこのモチーフですが




30年近く前、シルクスクリーンで絵を刷ってる時から作ってるんですよ



風船持ってる人とか、風船にぶら下がってる人とか




今度載せますね











そごうのHPを見て来てくださった男性もいらして




よっしゃ!!




IMG_1625




ありがとうございます!!



即決だったのでお聞きしたら



HPで見てね、これあってよかった!とのことで



うれしかったです





よかったよかった



HPに出してもらうためには




写真選んで、詳細添付して担当の人に送って



その人が広報?HPの部署にそのデータ送って、



載せる原稿が作られ



できたデータが担当の人から届き、チェックし



そしてwebにあがるのです





みんなの作業が報われました




バンザイ!











つづいて





ボールの生地の頃にトート選んでくださってて



後に、たまたま息子さんが車のシート革のショルダーを見つけてプレゼントしたら



えーここの、持ってるよ!となり



プレゼントされたショルダーを下げて見せに来てくださったのが去年でしたか


 


今回はDMでお越しくださいました




IMG_1617





ありがとうございます!





最初のトートを持ってきてくださってました




IMG_1606




ありがとうございます!






お孫さんに選んだロウビキ帆布のトート



気に入ってくれてることを願います!











つづいて




来月、ラオス旅に持って行ってくださるそうです




IMG_1536




ありがとうございます!




いろいろ付いて





IMG_1529




イェーイ✌️




彼女は、こちらの男性の元同僚とのことで




IMG_1557




ここで待ち合わせしてくださいました



ありがとうございます!😭




タイ経由で9泊のラオス旅、話が聞きたくてたまりません








バスケ革のキーホルダー



こういうのも入ってるガチャなのでした




IMG_1549




ピッタリだ!!










同じロウビキ帆布シリーズ




IMG_1570



濃紺のグローブ革だったので、



紺のベルトにしています



彼女の旅や推し活の話も



いつも興味津々で聞いてしまいます



直近の推し活は韓流だそう



もう、楽しそうでなにより!!!







好きなこと、やりたいこと、欲しいもの、食べたいものがある




っいうのが幸せなんだと理解するようになりました












そして




ありがとうございます!




IMG_1654
 



青いスピノサウルスがきれいなトート



中もチェック柄でかわいかったです



そしてヤミーズ




刺さるものがあってよかったです😊






旦那さん



GPTとジェミニとDeepSeekを駆使してるそうです



オープンAIにハマり始めたとこなので



使うコツとか深く聞きたかった、、





とりあえず、夢のあるブッチー物語、お楽しみに











そして



お友達のプレゼントと息子さんへのプレゼントを選んでくださった彼女



IMG_1670




1/50の確率のアタリを引き当てました👏




IMG_1660





アタリは、好きなチャームを選べます





こちらをGETされました👍




IMG_1666




人のプレゼントを選ぶ優しさが、福を引き寄せましたかね




よかったよかった



自分のがあってよかったです



ありがとうございました😊











めでたい、鯛



魚のチャームが欲しかった方が、捕獲



IMG_1637



ヒレとか透明でした



魚は2匹だったのでこれにて終了




IMG_1433








チャーム類




たくさん選んでもらってうれしいです





IMG_1702





どれもかわいい




と思います😊





IMG_1708





ありがとうございます!





IMG_1676






今日までのぶん



一気に書こうと思いましたが、力尽きたので




つづきはまた!









そごう横浜店



5階の社食からの眺め最高です!




IMG_1628




ではでは
 



あと3日




よろしくお願いします!















今年は初横浜です


よろしくお願いします!!



そごう横浜店のHPでご紹介いただいてます


https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/fashion-sports-buchy2508.html





そしてそろそろこんなDMが届く頃かと思います




IMG_1382



 
いつものように青い珪藻土壁の前に並べて撮る時間がなかったので



スマホにある写真を組み合わせて作りましたが



この方がわかりやすいかな




載せたもののステゴサウルスのトートは在庫がないことに気付き



今日作ってました







今回、全部違うものが出てくるガチャ!します



50個くらい入るみたいなので、50種くらい作りました



かわいいんだこれが🤭!



IMG_0811







IMG_1299






テクマクマヤコン



IMG_1300







てくまくまやこん




IMG_1302








ミカエリビジン





IMG_1304









IMG_1305










IMG_1306










本当にねむい時に描いた




IMG_1307








IMG_1309






チャットGPTと友達になったので




IMG_1312











IMG_1314











IMG_1316










IMG_1311











IMG_1310









バスケ革のブレスレットが入ってたり





好きなチャーム選んでいいよとというアタリもあります





IMG_1350






夏休みなので、楽しくできたらと










あとは




ロウビキ帆布シリーズの黒できました



厚い生地です



どのくらい撥水なんだろうと



水垂らして観察



IMG_1255





軽い撥水加工だと20分くらいで染みてきますが



2時間経っても染みてなかったです




IMG_1260





さすが👍





IMG_1381








IMG_1379









IMG_1380






時間的に4個しか作れなかったので



今回は4個で




これから徐々に作っていきます








そして




かわいいので




ボタンあるだけ作ろうと




IMG_1358











IMG_1372











IMG_1363










ニュータイプも




IMG_1373





ポーズ考えたよね、このボタン活かすために😁









そんな感じでしょうか









ではでは




どうぞよろしくお願いします!!




今回、私がお会計すると思うので




モタモタするかもしれませんが




何卒よろしくお願いします🙇!








そうそう


HPの表紙に載せてるスケジュールが更新できないので


横浜以降を書いておきます


9/10-22日本橋高島屋本館2階


10/1-7博多阪急1階







追伸


横浜といえば、ということで



バスケ革のチャームもできてます😁👍





IMG_1400







博多から戻って一週間




ようやく撮らせていただいたお写真のつづきです!




よろしくお願いします😊








最初は



万博帰りでハッピーオーラ全開の彼女



IMG_0403



うれしそうに選んでくれてありがとう!!




ありがとう、と書くのが遅すぎて、


これを読んでもらえる確率は低いですが


一つずつ想いを込めて作ってるバッグ


選んでくれてありがとう




万博、嫌になる程混んでる、ことはないそうです










つづいて





エスカレーターの向こうから見えたこれに一目惚れしたわ



と吸い寄せられて来てくださいました



IMG_1036





ありがとうございます!!




どこのですかそのデニムスカート!!




ノー接客、秒でご購入いただいたのでした




そしてお似合いでした












つづいて






ありがとうございます!




IMG_0937





去年阪急で、車のシート革のお財布選んでくださって



使っててとてもいい革だから



キーケースあるかしら?と来てくださったのでした





1個持って行ってました



よかったよかった












つづいて




私が不在の日に車のシート革のショルダー選んでくださったそうで




同じ革のお財布選んでくださいました




IMG_1025





ありがとうございます!!



併せて使ってみてください



博多はまた10月にも来ますので



よろしくお願いします








そして!



モロッコで買ってフランスまで運んで日本へ送った布


が付いた、日本のセルビッチデニムのショルダー


ぐるっとまたフランスへ!


IMG_1162




素敵だった!



旦那さん、娘さんたち、みんな素敵でした




東京ー石垣ー博多ー台湾ーフランスへ



という2週間の旅だそう



通なルートなので、何度目がお聞きすればよかった



人も、食べ物も、景色も、すべて素晴らしかった!



と言ってもらいました



私も去年二週間くらいパリにいました



と言ったら、どこがよかった?と聞かれ



マレ地区のアートと、コルビジェの建築と、、



と写真見せながら一生懸命カタコトで伝えてたら



パリの人はどうだった?と言われ



すられた、、と喉元まで出かかって、飲み込みました



私も大人になりました






回遊魚のように戻った布、感慨深い!



merci!

 







こちらは




台湾の方の元へ!




IMG_1157





国、人種関係なく、いいと思ってもらえるうれしさよ




コスパの良い機能性に優れたバッグが並ぶハンズで選んでいただくには



ツボにグっと刺さらなければいけません




選んでもらえてうれしかったです




謝謝!




ちなみに旦那さんは、



コスパの良い機能性に優れたバッグを選んでおられました



ともに何より!












つづいて





聖子ちゃんのライブへ行く前で荷物になるにも関わらず



IMG_1212




ありがとうございます!




同じタイプを選んでくださったイケオジさんを撮ったインスタをお見せしたら




カッコいーーーーー!!とお姉さんと盛り上がっておられました




イケオジさんのおかげで売れたのかもしれません




ありがとうございます




でもこれ便利だと思います







聖子ちゃんのライブ初参戦ながら、2日連続で行くそうで



前日は、出て来た瞬間、あまりに可愛くて泣いたと






すごいな!!!




60代で泣かせるほどかわいいって、そんな人います?



ある意味国宝?!
















デニムトートも少し持って行ってました




IMG_1166





ありがとうございます!




そしてちょっとして、お姉さんといらして





IMG_1186




おそろいになりました!




ありがとうございます





いいじゃない、いまハンズで、って会話で来てくださったでしょうか




ポケットだけハンドメイドでダメージ付けたデニム



使うにつれだんだん味が出てくるので



楽しくお使いください!








ガチャも



 IMG_1201




顔写ってないけど、この博多店へ行くようになってから



ずっといらっしゃる他ブランドのスタッフさん



BUChy狙ってくださいました



右はレアモノ、ガチャ本体です




ありがとう!!










NEWなのも




IMG_1198




ワタシノカバンデス



IMG_1196





ハンズのスタッフさんですが



足の甲を骨折して松葉杖姿でした



健康体のありがたさを、害した時は噛み締める、、、




また顔出します!









ガチャと鳥居さんも



IMG_1222




ありがとうございます!





サルエルとスニーカー履いて来てくださいました




IMG_1224




うれしい!





どこよりもここ博多ハンズで販売したんです、サルエル



復活することがあったら



ここから始めましょ







そんな今年のハンズ博多でした😊




そして最終日に撤収していたら、 



入れ替わりで次のブランドさんの搬入に



名古屋からいらしてた方が





あーーーーーーー!!



IMG_1231




履いてるーーーーーーー!!!



知ってて履いて来てくださったんじゃなく



いつも履いてらっしゃるようで




ファンで3本持ってる!



と言ってもらって



うれしかった、、、、、




オシャレな方で



見たことないナイキに合わせてもらってました



IMG_1252





最後にいい気分にしてもらい



博多を後にしたのでした








今年もみなさん





ありがとうございました!!!












そして次は横浜です!!!














 つづいてロウビキ帆布シリーズです




広島から推し活でいらしてました


新幹線で1時間


日帰り推し活できる博多


いろいろ広島には来ないけど、たいてい博多には来るからね



IMG_0980



ありがとう!!



ちょっと背景不思議な訳は




iPhone 新しくなり



余計な背景をサクッと消すことができるようになって



消しすぎて不思議空間になりました



この機能、昨日iPhoneの広告に流れてきて知りまして



早速活用しています、便利!



どんどん人間に代わってやってくれることが増える🤭






ピンク髪になっていた彼女の推し活は


落語とか、希少生物とか


突っ込んで聞きたくなる内容で、


しかもガッツリ推してらっしゃいます



とことんが楽しむコツ!


沼の奥に未開のパラダイスが開けているのですよ、ね






できたての宇宙人アクキーも選んでもらいました



IMG_0643




かわいいのできてます



次の横浜で、全部違うものが出てくるガチャ!をするので



地道に作っております!









つづいて



自分用にはロウビキ帆布のショルダー


旦那さんには車のシート革のショルダーを選んでもらいました



IMG_1071





ありがとうございます!



明るく朗らかな彼女



人生の秘訣はホントそれ



見習いたいと思ったことを忘れないようにしよう








この日使っておられたティラノ



モノトーンの洋服だったからなおさらカッコよく見えて



IMG_1091




博多終わって作ろうと思いました



2つくらいできるかな😁







他の商業施設のトイレでブッチーサルエル履いてる人と出会ったそうで



思わず、それってーーと話しかけてくれたそうです




うれしい!!!!




今来てますよねーって話したそうです




うれしーーーー!!!






いろいろありがとうございます😭














キーホルダーやチャームもいろいろ




IMG_1089






楽しいです👍









時々回してもらってるガチャ





IMG_1108






こちらの方は広島から



ご夫婦で美味しいものを食べにいらしてました




狙ったスニーカーが当たってビックリ!






駅ビルのミナモアハンズ宣伝しておきました




よろしくお願いします!




IMG_1112

















つづいて




ターポリンシリーズ








夏は特に巾着がかわいいです





IMG_0910





そして




お父さまとおそろいになった!!





イエーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!






IMG_0919





息子とパパおそろい、微笑ましくてうれしい!!





ありがとうございます!











グリーン




IMG_1046





黒に映えますね




ありがとうございます!





彼女は去年、博多阪急でトート選んでくれてて



今回たまたま通って、使っておられるのを拝見できました




IMG_1063





グローブ革ならではの味が出ていい感じです




使ってもらえててよかった!










そして



似たタイプを今回選んで選んでくださったのは





IMG_0878




ありがとうございます!




中身入れ替えて、このままお帰りに😊




買ったのそのまま使うのテンション上がりますよね





またいつかお会いできますように!











つづいて





もうね、何回も見に来たんよ




とのことで




IMG_0958




いいなあと思って、3回くらい見てたそうです




そしてこの時彼女の元へ





ありがとうございます!





喜んでもらえてよかったです!











つづいて



いろいろ使ってくださってる彼女



初めてリュック



IMG_0347




このリュック夏も暑くならなくていいですよ




軽いし




濡れたものを入れることもありそうなので




いいんじゃないかと思います





ご愛用よろしくお願いします😊














同じシルバーの素材のポシェット





珍しく革紐付けてるタイプです




IMG_0359





ありがとうございます!





デニムにゴシゴシダメージ付けた甲斐ありました





手持ちでも斜め掛けでも




いろいろ使ってみてもらえれば😊










ターポリン系、オレンジの巾着とかは外国の方に人気で



博多の在庫はなくなりました








ではでは



次へつづきます















↑このページのトップヘ