2025年09月





素敵すぎるでしょ!!




IMG_2826







こんな写真を撮らせてもらえただけで




ミッション達成したんじゃなかろうか







IMG_2622







ありがとうございます







IMG_2858









IMG_2875










IMG_2867





ありがとうございます





IMG_2339






ありがとうございます








恐竜ばかりですね




BUChyがついたトートは初日の1個しかなかったせいかもしれませんが








ちなみに次の博多へ送った中にもBUChyトートなかったですね



次はそれから作りましょうか








ショルダーはいくつかあって


選んでもらえました



IMG_2787





ありがとうございます






後日、お母さま一人でもう一回寄ってくださって




昨日、誕生日だったのよ


記念に一つ買いたいの



ですって





泣けた😭




IMG_2844





ありがとうございました😭









軽いこのタイプも変わらず好評でなにより




IMG_2520





ありがとうございます😊





IMG_2739




スカート、地図柄だったんです




デパート歩いて他にない好きなものを見つけて



次はそれを身に付けて出掛ける



楽しいですよね




ありがとうございます😊










そして今回出していた



例のランチョンマットバッグ





ありがとうございました!




IMG_2670





どう使うんか分からんけど



まあ珍しいし選んどこ



という感じじゃなかったかと






IMG_2453





ありがとうございます😊





肩にかけて出掛けてもらっても



タペストリーのように壁に掛けてもらっても



ぬいぐるみのように部屋に置いてもらっても




IMG_2798




よろしくお願いします






お客さまのリアクションはよかったので




またどこかで出そうと思います











お近くで、ちょこちょこ寄ってくださった彼女




IMG_2362





野球のグローブ革のチャームが汚れてきて



きれいにするには何がいいか銀座のデパートで聞いてくださったそう




お薦めされたのは




IMG_2660









IMG_2661




フランス製、が一番に目に入りました





チャームは、しっとり、より手になじむ革になっていて


汚れもなじんで見えました


教えてくださって、ありがとうございます!




私が最適解を研究せねばよね










ヤミーズもファンができたり





IMG_2579







買いたてのイタリアのバッグにチャーム付けてもらったり




IMG_2694








シルクスクリーンの版画を選んでもらったり





IMG_2674









IMG_2802






みなさま




ありがとうございました!!





同時期に出店されてた方々ともたくさん話ができて



とてもおもしろかったです












いろいろ作りたいものがあるので



じっくり考えるスケジュールを組んで、作ろうと思います



チャットGPTとブッチー物語も完成させたいですしね









ではでは






また!!!








IMG_2845









そして








IMG_2934










IMG_2932











IMG_2946











IMG_2945












IMG_2943











IMG_2948












IMG_2956






10/1-7



博多阪急1階



よろしくお願いします!!



楽しい作家さんたちとご一緒するCreFesです!















、、終わりましたね







2週間終わりまして





足りないものを作って博多へ出荷したのが今日でした




1日からよろしくお願いします!










Popup、日本橋高島屋本館2階のこの辺りですよー



と書きかけたブログの下書きがあったので



そのつづきから書きましょう🤭




よろしくお願いします!








こんな感じでした



IMG_2531




ぐるーっとありました




IMG_2614








IMG_2612








最初に選んでもらえたのは





IMG_2324




日本橋高島屋のウィンドーディスプレイに使われていた



グラデーションのきれいな生地で作ったミニトートでした



この子、めくるとパンツはいてました




ありがとうございます!




後日、ブッチーチャームも付けてもらいました😊












今回2345番がありまして



紹介する間もなく送って、初日に選んでもらったので



私と彼女しか触れてないバッグになりました




IMG_2344




お似合い!



この日のお洋服とまったく同じ配色で



黒、ベージュグレー+シャンパンゴールドでした




ご縁👍




ありがとうございます



近くでPopupされてたメーカーの方だったので



日々使っておられる姿を拝見できました😊











以前ここでショルダー選んでくださった方が



インスタでスケジュール見ていらしたと





IMG_2335




うれしかった😭



ありがとうございます!!




楽しい買い物になっていたらいいなと思います












いつもは通らないのに


たまたま2階を通ったという方もいらして





IMG_2380



コンセプトの貫き方を褒めてもらい



プレゼントもいろいろ選んでいただきました



ありがとうございます😭





これからもテンションの上がるものを作りましょう










黒をまとめてディスプレイしていたからか



黒をお選びの方が多かったです



IMG_2446



ありがとうございます!




モデルさんを頼んでも撮れないような写真を残せて



それもありがたいです



そのバッグの行き先を写真で記憶に残せるので。





しかもここ床や壁が大理石なので映えます




楽しく使っていただけてますように












同じくミニポシェット




IMG_2516





まー かわいい




ありがとうございます




私が作るものを、こんな可愛らしい人に使ってもらっていいんでしょうか




バブリーちゃんでした










旦那さん、娘さんが使ってくださってる方が



ご自分用に選んでくださったのですが



IMG_2547




後日、旦那さんが下げて一緒に寄ってくださいました



いいねえ、って取られたわ



とのこと



ありがとうございます!!









そして




IMG_2394





ありがとうございます!!




バブリーちゃんのファンだそう



それが頭にあったので、作ったのでした😁




よかったねーーーバブリーーーーー!!













横浜の方にも会えました😭



お持ちのバッグ(右側)は2000番


2000番は何か記念になるものを作ろうと保留にしてて


スピングルのスニーカーを作った時の縫製サンプル付きにしよう!


と思い付いた時に作ったのでした



IMG_2367




イっエイ!!!




写真には写ってないけど



旦那さんにも会えました




いただいた今や入手困難な近沢レースのハンカチ



IMG_2399



メキシコテーマだと、マスク、サボテン、マラカス、ハラペーニョ?


そう、この遊び心よ!


クスっと笑えるとこを大事にいきましょう







そして



いつもご友人へのプレゼントを選んでくださいます



IMG_2418




ありがとうございます!



喜んでもらえているそうで、ありがたいです




次回日本橋はクリスマス前なので



プレゼントにいい小物をなにかと用意していこう思います











今回はカーキ色も人気で




背負えるタイプ



IMG_2498




カッコよー!



バッグが映えております



ありがとうございます!







2wayタイプも



IMG_2555




ありがとうございます!



オシャレな方が多くビビります




一旦見て、戻ってきてくださったんですよね



よっしゃ👍









同じく




IMG_2468




ありがとうございます!



人気だったこのタイプも生地がそろそろ終わりなので



次の博多へ1点、その後作れて2点です





秋冬になったら登場するバスや電車のモケットシートの



ポシェットも選んでもらいました👍









カーキ色のボディーバッグ



マチが広がります



IMG_2585



日本を旅行中の方で


日本語も英語も話せるので出身をお聞きしたら


今はマレーシア、日本にもいたし、イギリスにもいたし、


とのこと


グローバルな風が吹いていて羨望の眼差し











台湾からでしたか



お友達とお揃いで鳥居



ありがとうございます!




IMG_2518













カリフォルニアへのお土産にも



BUChyチャームがたくさん旅立ちました




ありがとうございます!




IMG_2590




これ全部ください



と久しぶりに言われました





革のいい部分を見極めて力いっぱい型を抜いて、


目と頭のクルクルを手切りして、


接着剤を丁寧にぬって2枚貼り合わせて、


ローラーで接着して、重しを乗せて圧着


そしてコバにトコノール塗って、目に穴を開けて


ペンチで金具を付けて


説明タグと一緒にビニールに入れて完成






報われました










今日はブログこの辺りまでで😊




明日29日は時間あるので、明日最後まで書こうと思います










オマケの写真は




東京駅を挟んで日本橋と反対側の丸の内




IMG_2650




昼も夜も東京駅がきれいです





丸の内側の地下通路は



わりとガラガラ



IMG_2658







カッコいい丸ビル



IMG_2657






ではではまた









並ぶものの一部です






車のシート革シリーズは



秋冬なのでボルドー色多めに作りました



IMG_2158




いつものミニトートのフォルム違いです







ショルダー




象のタカコちゃんはね、なくてはならんよ



1つ作りました👍



IMG_2132



象と同じ素材の 鼻 付いてます


これに限っては、鼻 です






そしてバブリーとか



IMG_2135






スピノサウルスとか




IMG_2128




いろいろあります




IMG_2165










ブラックBUChyとか




IMG_2154







久しぶりの星とか



IMG_2152






定番のとか




IMG_2144





写真撮ってないですが黒のトートもあります







時々リクエストいただくので


ベルトを細め革付きにしたバージョン



IMG_2167









IMG_2177




この長さが取れ革だと、どうしてもバッグ本体に使ってしまうので



なかなかベルトに回らないのですよ








ロウビキ帆布の黒シリーズ



IMG_2189








IMG_2199







IMG_1381









IMG_2227




機内持ち込みサイズ、キャリーに差し込めます




IMG_2231






同じタイプのカーキです




IMG_2235



 






そして



え? どうした?!


と思われる方




うわっ 懐かしい!


と思われる方がいらっしゃるかなというのが




IMG_2060




BUChyの前、イラストレーターの頃作った



横向けたら涅槃像の体型になるランチョンマット



が付いたバッグです





この手の部分が机に転がってて



それにワタを詰めてバッグに付けたのが



今やトレードマークになってる シッポ の起源です



なのであれは涅槃の 手 なのです







くるっと留められます




IMG_2064







IMG_2068







ペタンコになるので



タペストリーのように壁に飾っていただければ



IMG_2058




わりと大きいです







まあね



かかる時間や手間を考えず作ってるので



細かいところが凝ってて味があります



目とか刺繍ですしね





IMG_2062









IMG_2044









IMG_2037








IMG_2032








IMG_2035









IMG_2085










IMG_2020










IMG_2116




ベロはめくると赤いイチゴの布





IMG_2074










IMG_2083





ここに流れるゆったりした時間を感じて



失ってるものに気づかされたのでした





ベースは、ロウビキ帆布黒です


バッグの素材と機能性は向上しましたね




今日納品で送ったのですが 



初めて値札が付けられませんでした



正確には付けたんですが、値段が書けなかったです



初日までには書こうと思います👍






あと



もっと懐かしい



シルクスクリーン版画があります



小ぶりのをみつくろっていろいろ1枚ずつ入れてます



20枚くらいかな




IMG_2263






IMG_2258







IMG_2260








IMG_2265








IMG_2252







IMG_2254




ヤミーズの髪型は、ここが起源でした







この版画、どれくらい前だと思います?



貼ってあった価格シールの消費税が、、



IMG_2269




計算したら5%でした笑






1998年最初の個展の頃のハガキが残っていて


面白いので、ハガキとその絵も入れておきました



1998年@青山



IMG_2277






1999年@六本木




IMG_2276







2000年@青山



IMG_2273








これはこれで楽しんでいただけたら😊




値段も付いていて、5000〜17000円くらいです









なんだか長くなりましたが




10日からお待ちしてます!




今回は、2階に上がってすぐではなく、そこを進んで右手です




約2週間あるので、私は休みの日もあります







ではでは





日本橋でまた!!






IMG_2275



新作ちょこっと置いてきました


 

これと



IMG_2244



いいねえ 😁





黒のロウビキ帆布のこちら



IMG_1381




今までより分厚いです


しっかりめの撥水で、こすると白くなります






寄ってみてください😊







路面電車、駅に突入しましたねーーーー














集中して作りました😭



めどかついて、納品梱包もほぼ終えました😭





やればできたわ!!





すべての工程の中でこの納品箱詰めが一番心身疲労するので



終わると打ち上げしたい気分になります





どれをどのくらい詰めよう



新しいのの価格はどうしよう



シワにならないよう順番考えてきっちり詰めよう





詰めるのに2日、配送は関東へ日時指定すると2日かかるので



例えば10日からのpopupの場合



3日か4日が作れるタイムリミットになります




この後は手持ちで持って行ける小物をちまちま作る



一番気楽な時間です ←いま💕



今回は面白い構成なので、あとでまた









ではゆっくり



横浜でのお写真つづきです!




IMG_1809




ありがとうございます!!!



DM見て、ステゴサウルスあるじゃない、見に行かなきゃ



あるかな、、あるじゃない



妻が来てから、、



妻:   気に入ったんでしょ? いいじゃない




ということでいただいた笑顔でした





あーーーーーーー  よかった!





これでダイナソーコンプリートですかね



まずいですね



New キャラ誕生させましょう







ガチャで出たのはミカエリビシンでした




IMG_1799





色も合ってるし、魚の陰でステゴサウルスをチラ見してる感じも合ってます






IMG_1801




ブッチーのカタカナもかわいい笑










ダイナソーつづけますね





ティラノ




IMG_1818




エスカレーター前なので、目に入ってご家族で見てくださり



その後、フロアーの各店でバッグを見て回られ



戻ってきてもらえました




よっ しゃーーーーーーー!!!





ありがとうございます



お気に入りになりますように












以前選んでもらった方に、たまたまお会いできることもあります




IMG_1870





さわやかで、いいですね!



冬の黒いコートにも映えるので



たくさん使ってもらえますように












彼女も前に選んでもらっていて


今回は、たまたまだったかな、DMでだったかな


もううろ覚えになってきました



IMG_1876




ありがとうございます!



黒い装いの中、ティラノが遊び心のあるアクセントになりました



親しみやすさが出ますよね



いかがでしょ











彼女も




IMG_1891





黒にかわいさがプラスされました




お友達が持ってるのを見て、欲しいなと思ってくださったそう




ありがとうございます!




使い勝手のいいバッグになりますように














そしてお二人





IMG_1755




今回は旦那さんのロウビキ帆布ショルダー選んでくれました



スニーカーの色と合ってますね



色が刺さったかな



今年メンズに流行りの色ですよね




彼女の持ってるボルドー色のショルダーは在庫ゼロだったので



今回ずっと作ってまして、



いろんなのできました👍










つづいて



ブッチーのボストンがそろそろ痛んできて


何か代わりを、、と思ってた時に


そごうのHPにpop up告知が出てるのを見て


いらしてくださいました😭



ありがたい!!


IMG_1855




ありがとうございます



ゴルフ用には少し小さいかもしれませんが



便利で人気のタイプです



ご活用いただけますように




スマホにとらわれてない奥さまが素敵で、


ちょっと憧れてます










そして



横浜滞在中お世話になってた親戚😊




IMG_1589



ありがとう!!



仕事がら



ターポリン系が軽くて使いやすいですかね




ガチャは



IMG_1577




本当に眠い時に描きました、博多で




歌舞伎は彼女と行きました



うつらうつらした私の分も彼女が堪能してくれ



元が取れました







ガチャ



バスケ革のブレスレット当てた方もいらっしゃいました




IMG_1745



イエーーイ✌️



このスマホショルダーは洗えます











神社巡りが好きで、お遍路もされる方に



鳥居選んでもらったりも




IMG_1775




ありがとうございます



鳥居シリーズ、せっかくできたので



販売先を考えたいです



よさそうなところがあったら教えてください😊











ラストは




香港から旅行でいらして



IMG_1694




BUChy気に入ってくださり



あれこれ鏡で合わせて



最終的にこれを選んでくれました





これは何?エイリアン? と聞かれ



宇宙人って何だっけ?とGoogle先生に


足組んで休憩してる宇宙人、を翻訳してもらいました



Alien resting with legs crossed




見せたら、Yeah. とうなずいてくれた瞬間



これが休憩してる宇宙人って分かってくれてたんだ!と



うれしくて好きになりました😊



なかなか分かってもらえなかったんですよ



通じるって、こんなにうれしいのね




香港の方に縁のあるBUChy



イエーイ✌️











そんな今年の夏の横浜でした




みなさま



ありがとうございました!!






写真撮ったものの紹介しそびれてる場合もあるかもしれませんが




ヨルトシナミ、ゴリカイクダサイ







ではでは




また!!











ささっとこんなリボンを巻ける



百貨店の販売員さんはさすが



そういう人も減っていくのかなー



IMG_1621




↑このページのトップヘ