2025年12月




24の窓が開きました👍



アドベントカレンダー楽しかったので、来年から買いたいです




IMG_5485




ラストの24日は


キャラメルに加えて



IMG_5487





サンタさんのピンバッチが出てきた!





なんと! タイムリーな!





最近何十年ぶりかにピンバッチ付けたくなって



ゴソゴソ出してきて付け



IMG_5489








そういえば以前作った箔紙のが少しあったなと



次のPopupのバッグに昨日付けて納品の箱に入れたところだったので



タイムリーさに心拍数あがって写真撮りました🤭





裏見たら作り方も一緒!


made in china でしたけど






IMG_5490






部品も少しあるので、この後ピンバッチ作ってみます





ネトフリ見ながら??




エミリーパリへ行く、が、延々終わらない、、、


10話で終わりかと思ったら


それがシーズン1で、シーズン5まであるって



私が今戦うべき相手は



「次のエピソード」





 Merry Christmas !











竹内涼真と町田啓太が競技ダンスをする映画10dance見たさに


ついにNetflix のアプリを入れて加入しました🤭


まんまと国宝のパターンです




見たら、カツオと真逆の色っぽい竹内涼真にクギづけで、


二人のダンスのシーンが多くてそれが素敵で、


実際に踊ってるリアリティがあったので


どんだけ練習したんだろうと




インタビューで町田啓太さんが


今でもダンスの練習着を見ると震えがくるとおっしゃってました


震えるストレスは想像がついたので


かわいそうになりました




何百人に一人生まれます?っていう顔とスタイルを持ちながら


極限まで鍛錬しなきゃいけないなんて俳優も大変です



ゴロゴロしながら見た後


とりあえず肩甲骨そらしてストレッチしたのでした



姿勢大事!














ではでは



お写真つづきです




久しぶりに作ったボストンタイプ



よかったです!




IMG_5041




ありがとうございます



革を使ったボストンは今後作る予定なく



またいい素材に出会ったら作らせてもらおうと思います





早速、北海道旅行へ使ってくださったそうです



イエイ














つづいて



同じnewダイナソー、アンキロサウルス



星のスタッズをねじ止めして、底鋲付けて



時間をかけて作れたバッグです



IMG_5070




たまたま旦那さんが選んでくださった



タカシマヤならではの象のタカコちゃんと同じ配色になり



いい感じのペアになりました




うれしい




ありがとうございます




ハイブランドもたくさん見てらっしゃるので



ここがもうちょっとこうだぅたらなーというご意見が



非常に参考になります






こうだったらなーという点は、たくさん教えてもらいたいです







そして




ビックリしてうれしかった出会いがありました



柱に貼ってたロゴを見て



IMG_5126




あれー? 私、このブランド知ってるー


と立ち止まってくれた彼女



IMG_5087




ボール生地のバッグを横浜そごうで選んでくださって



ずーーっと使ってくれてるそうで



とてもほめてもらいました




ホルンの入ったバッグに



BUChy の小さなハートのチャームが付いてたんですよ



ボールチェーンの。




胸がギューっとなりました




左にちらっと写ってる



IMG_5084





たまたま日本橋へいらしてたそうです




旦那さんもお母さんも使ってくれてますよね




ありがとうございます





ホルンのバッグとボルドー色がリンクしてますよね



と持って写ってくれました






とても嬉しい再会でした










寒い時期には特にいい色合いなので



ボルドー色、多めに用意してました




IMG_5106




軽さとサイズ感がよかったそうです



BUChyはバナナが好きなので、バナナついてます




見つけてくださって



ありがとうございます











そして




大きめのトートも





IMG_5224




ありがとうございます



ショルダーとか、パスケースとか、


メガネケースとかチャームとか


ひと通り選んでいただきました




すべてが楽しい相棒になってますように!!!











サクランボも




サクランボ好きの方の元へ




IMG_5245





他に



アメリカでサクランボ農園されてる方の元へも行きました



おーーーーー👍








なくなったので



追加で作ってます







BUChy のも





IMG_5281




Popupで好きなもの見つけるの大好き!楽しいよね



とおっしゃってました





楽しいですよね!!









ありがとうございます!







IMG_5117














ダイナソーのトートは



たくさん選んでもらいました




ありがとうございます





IMG_5029



迷って





IMG_5023





2個になりました



大きさ違うので、使い分けて楽しく使っていただければと思います





気に入ってもらえてうれしかったです😊








彼女も




一回見て、後日来てくださいました




ありがとうございます




IMG_5268




このトート、お客さまいらっしゃらない時



自分で持って鏡で合わせてました



真っ黒ゴーデにも映えますよ😁










男性の少ない場所だったので



貴重な男性のお客さまに見つけてもらえました



ありがとうございます



IMG_5254




あれから2週間以上経ちましたね



便利に使ってもらえてますかね



もらえてるでしょう!





IMG_5257




垂れ幕の袋も役に立ってることでしょう








ミニポシェットも



お友達でお揃いで



IMG_5158





ありがとうございます!



推し活ライブにも使ってもらえそうです




左のは、ロンドンのV&A美術館の陶器ボタン付きでした












そして




まあ!ちょうど福井の恐竜博物館から帰ってきたところだったの!



とのことで🤭



IMG_5038




ありがとうございます!



ホテルのダイナソールームにお泊まりだったそうで



写真見せてもらいました



思いっきりダイナソールームでした



夢見れますかねーー





どこのホテルでしょ











そして



アイコンにもなってるこのポシェットも




IMG_5001




ありがとうございます!




伝わる写真が撮れませんでしたが



カッコよかったです





というか!



お話ししてたら仙川にお住まいで



私25年くらい住んでたので、細かい点で盛り上がりました



住みやすいですよねーーーーー



25年、何の不満もなかったので



また住もうかなと賃貸検索しました、去年🤭










そして





似合ってて!!





IMG_5144




この白いスピングルのスニーカー持ってるそうです





白と迷って赤バージョンになりました




IMG_5147


ナイス!



このままお帰りで見送りましたが



今買ったとは思えないくらい馴染んでおられました




よかったよかった










そして



いつも面白い推し活を教えてくれる彼女





IMG_5215






バッグから出てきたいろいろ!




IMG_5197




イエイ!




周りに、いいねーそんなに好きになるものがあって



と推し活をうらやましがられるそうです



琴線に触れるということは、心が元気ということでしょうか



好きなものが多いほどしあわせが多い、理論は合ってる?




今年最後の推し活はイブでしたよね



ということは今もワクワクして楽しいですよね



よいお年をーー!!








ターポリン系のバッグは3WAYのだけ持って行ってました




IMG_5241




ありがとうございます!



Popupやアップサイクルなどに詳しい方で



チェックした方がよさそうなインスタを教えてもらいました



こうして道ができていくんでしょうか




年末年始の旅行にバッグ活躍しますように!











バスのモケットシートのも少しありました





IMG_5099




いろいろありがとうございます😊



バスシートのポシェット、ほめられたそうです



よかったよかった








ご親戚にお揃いでBUChyがプレゼントとして旅立ったり





IMG_5082








ヤミーズのファンができてたのもうれしかったです



徐々にそろってきてる




IMG_5067









小物も







IMG_4940







IMG_4927





ちょっと付けるとかわいいので





IMG_5014





それぞれ選んでもらって





IMG_5173







あっという間の1週間でした







広角で撮った売り場






IMG_5184




現役の手動エレベーターに



吹き抜けの美しい天井



重要文化財の建物です






ツリー眺めながらでした



IMG_5188







柱にはアンモナイト埋まってるし




IMG_5185






その前にはバルセロナチェアあるし




IMG_5103


 




1週間、ありがとうございました!








トリケラトプスとプテラノドンのハンカチいただいて



ディスプレイに使わせてもらってました
  


楽しい近沢レース



IMG_4936








ヒグチユウコさんのウィンドウも夢がありました




IMG_5021












翌日は、原宿、表参道をウロウロ






IMG_5299









IMG_5296








着ぐるみもウロウロ




IMG_5315










ではでは




みなさま




よいお年をー!










来年は新春早々


1/2-6名古屋栄ラシックにお邪魔します



その後は


2/11-17広島蔦屋家電です!





2026



ウマ



作ってます



IMG_5377








ではではまた!!











そう、クリスマスカードがかわいくできまして


クリスマス福袋もおおかたお送りできまして


(福袋だからお得に感じてもらえるように、

ついたくさん詰めました。またいつか!)






カツオドラマも終わりまして


楽しみはいただいたアドベントカレンダーの扉を毎日一つ開けて


クリスマスモチーフのチョコを一つ食べること、です


アドベントカレンダーの楽しさを覚えたわ








ではでは



クリスマスの日本橋高島屋のお写真です




IMG_4823




今年はメリーゴーランドではなく


ヒグチユウコさんのイラストのツリー






そして




IMG_4834









新しくできたスペースでpopup




IMG_4944





クリスマスなので雰囲気に合うように赤メインのディスプレイで





IMG_4909






そして早速



王冠のせたBUChy



連れて帰ってもらえました



IMG_4850




かわいいかわいい



冬の白、いいですよね



ありがとうございます!




初日に好評だと、まずはホっとします









そして





IMG_4877




ありがとうございます!



あちこち凝って作ったスニーカーの縫製見本のシリーズ選んでもらいました



2000番記念のBUChyのスニーカーのと



お揃いみたいになりました



一緒に使ってもらうと楽しいですが



旦那さんがバッグ持ってるの見たことないんですよね



お揃いで使ってくださる日があることを願おう






中がパリの布の王冠のポシェットも一緒に






黄白いチャームが映えました



IMG_4890




いいね!









初めて作った大きいサクランボのショルダーは




即決していただきました




IMG_4947





よかった!



ありがとうございます




使ってもらえてますかね




いい出会いになってますように











そして




え?   広島ですよね?



とビックリしました



母娘の東京旅で、寄ってくださいました



ありがとうございます



サルエルも履いてきてくれてる😂



IMG_4968




娘ちゃんがヤミーズ気に入ってくれて!



うれしい!



ママのショルダーは、写真も撮ってないレアモノでした




東京でどこに行くのか聞いたんですが



アニメ系?キャラクター系?の名前がつらつら出てきて



まったく覚えられませんでした



ポケモンカフェは、意外とよかったそうです



最近はどこも人気で予約抽選



ふらっと思いついて、では行けないのです



2泊3日、楽しい旅になったことと思います



この時期の都内はイルミネーションがキレイなので



見て帰れましたかね












そして




いろいろ使ってくれてる彼女



スピノサウルスのショルダーとBUDhy選んでくれました



ありがとうございます😊



IMG_4974




彼女が着てる服がかわいくて、どこで買ったか聞いて



丸の内のセレクトショップに行ったことがあります🤭



今回は北海道のSNOWのお菓子が美味しいのを教えてもらいました



社員さんと盛り上がったのですが



それこそpopupの整理券すらオンライン抽選で



買える道のりは遠そうでした









そして




この場所で撮れました!



ありがとうございます!



IMG_4984





仲良し親子で微笑ましい




来てくださってありがとうございます





親子で買い物、たくさんしたかったなー



時を戻せるなら、それが一番したいことかもしれません





IMG_4979




チャームつけると可愛さ倍増でした



たくさん種類あるので



それぞれ合うのを選んでもらえたらと思います





流行りは丸い金具らしいので、最近丸いのやカラビナできてます








ではでは





つづきはまた





IMG_5394







↑このページのトップヘ